[あすかぶ日記]4月23日の予想は花王!実は建設業界にも関わりがある大企業?

2015年4月22日あすかぶ花王

昨日のプラッツは当たりましたね!

[あすかぶ日記]4月22日の予想はプラッツ!配当金は高いけど・・・

本日は昨日とうって変わって、大企業の花王です!

花王とは

こちらも今更説明するまでもない大企業ですねー。

主な事業内容は、美容の「ビューティケア」、健康の「ヒューマンヘルスケア」、住生活の「ファブリック&ホームケア」となっています。いわゆる花王の一般的なイメージですよね。

さて、一旦CMです。

「大人かわいい」とは、石原さとみさんのためにある言葉だと思います!

花王と建設業との関わりとは?

さて、記事タイトルにも明記しましたが、花王には建設業との関わりがあります。

これはどういうことなのでしょうか?

実は花王は、最初の3つの事業の他、「ケミカル事業」というのも行っています。

企業サイトによると、このような事業だそうです。

天然油脂原料からつくる油脂関連製品をはじめ、それを原料とする、油脂誘導体や界面活性剤、高機能ポリマー、香料など、多岐にわたる工業用製品を、研究・開発部門と事業部門が一体となって、開発しています。花王グループ各社への原料としての供給だけでなく、紙・パルプ、食品、医薬品、土木・建築、情報材料、エレクトロニクスなど、幅広い産業分野に向けて、またさまざまなユーザーに向けて、グローバルに展開しています。

引用元:ケミカル事業|花王株式会社

言われてみればそうだよ!

そもそも花王が作る化粧品や洗剤って、化学薬品をあれこれ混ぜたり、ナントカ法を用いて生成していますもんね。

その技術を活かして、さまざまな工業用薬品の製造を行っているわけですね。

その中で、建設業に役立っているのが、コンクリート用減水剤の「マイテイ」ブランド。

参照:マイテイ|製品名|Kao Chemicals

花王にはこんな一面もあるんですね~。

知らんかった(;^ω^)

「あすかぶ!」の明日の予想

さて、明日の予想ですが、現在の同社の株価が6,154円となっています。

現在3日続伸というところですが、この大型株がさらに続伸する可能性を考えると、現在の先物価格が左右しそうです。

今現在、先物価格は20,210円を越えている!

ということで、今回の予想は「↑」としたいと思います!

注意!

※こちらの記事は「あすかぶ」で提供された「明日の株価の予想」について書いていますが、明日の株価を断定したり保証したりするものでは決してありません。詳しくは当サイトのプライバシーポリシーをご確認ください。

また、楽天証券の株アプリ「あすかぶ!」についてはこちらを参考にしてください。

株の勉強がしたいなら楽天証券のアプリ「あすかぶ!」で3分遊べばいい!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年4月22日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク