[あすかぶ日記]5月1日の予想はサイバーダイン(CYBERDYNE)!福島県に事業所があるんです!

あすかぶ, 福島CYBERDYNE

スポンサーリンク

予想は当たりましたが、あんまり嬉しくない・・・。

[あすかぶ日記]4月30日の予想はNTTドコモ!ペットフィットは便利かも!

気を取り直して、次の予想!今回はロボットスーツで話題のサイバーダイン(CYBERDYNE)です!

サイバーダイン(CYBERDYNE)(7779)とは

ロボット画像

サイバー・・・ダイン!

なんとも、響きが男心をくすぐる社名じゃないですか!

主な事業内容が、「ロボットスーツHAL」の開発、製造、販売、保守管理。収益源は、「ロボットスーツHAL」のレンタル。医療・福祉分野へのサービスが主体となっています。

例えば、歩行が困難な方のために安全な歩行を補助してくれる、生活支援をしてくれるロボット。また、災害時の作業を手助けしてくれるロボット。さらに、重作業の補助をしてくれるロボットなど、これらのロボットを研究開発している、もうまんまロボット一直線の企業ですね!

四季報によると、オムロンとの間で、作業支援用HALの販売促進や保守管理をすることを提携しているとのこと。

サイバーダインの事業所と量産工場は福島県に!

実は、サイバーダインの事業所が福島県にあるんです。

また、ロボットスーツの量産工場を郡山市に設立し、15年度中には稼働する見込みのなんですねぇ。

その際の工場勤務従業員の県内から雇用するようです。

昨年11月に就任した福島県の内堀雅雄知事が、このようなコメントをしています。

『メイド・イン・フクシマ』のスーツを、これから私たちはどんどん作り上げて、日本に、そして世界に出していきたいと考えています

引用元:「ロボット産業を軸に、傷ついた福島の再生を図りたい」〜内堀雅雄・福島県知事が語った”復興の光と影”

サイバーダインと内堀知事のもと、福島県がロボット産業で復興する日が待ち遠しいところです(;´∀`)

「あすかぶ!」の明日の予想

さて、明日の予想ですが、現在の同社の株価が3,250円となっています。

今日は日経平均が大幅に下落したので、反発を期待したいところ。

ただ、明日からは5月ということで、いよいよセルインメイに突入するか?と警戒してしまいます。

ということで、明日の予想は「↓」としたいと思います。

注意!

※こちらの記事は「あすかぶ」で提供された「明日の株価の予想」について書いていますが、明日の株価を断定したり保証したりするものでは決してありません。詳しくは当サイトのプライバシーポリシーをご確認ください。

また、楽天証券の株アプリ「あすかぶ!」についてはこちらを参考にしてください。

株の勉強がしたいなら楽天証券のアプリ「あすかぶ!」で3分遊べばいい!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年4月30日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。


スポンサーリンク