福島競馬場を侮るなかれ!Wi-Fi設備も完備しているんだぞ!

どうも!福島競馬場でこの記事を書いている@xi10jun1です。

今年も始まった福島競馬場!といっても、訪れたのは今日の最終日だけですけどね。

でも田舎の競馬場だと思ったら大間違い!あるべきものはちゃんとありますよ。

福島競馬場はWi-Fi完備!

福島競馬場Wifi画像1

福島競馬場内の観覧席付近の柱には、こうしたWi-Fiの接続案内がたくさん貼り付けられています。

田舎の競馬場だって甘く見てただろう!

ちゃんとありますからね!

福島競馬場Wifi画像2

auの回線を持っている人は上側、それ以外は下側の案内で、それぞれアクセス方法が記載されています。

今回は下側でアクセスしてみます。

デバイスはPC(Surface)です。

福島競馬場Wifi画像4

インターネットアクセスの画面を開くと、Wi2premiumの表記があるので、ここにアクセスします。

福島競馬場Wifi画像5

すると、Wi2premiumのアクセス画面が表示されます。

JRAのゲストサービスWi-Fiはなんと、初回ログインから9時間有効なんですよ!

福島競馬場でも、丸一日Wi-Fi環境を楽しめます!

福島競馬場Wifi画像6

そしたら、ゲストコード取得でバーコードを読み込みます。

福島競馬場Wifi画像7

読み込んだら、アクセス先に空メールを送ります。

福島競馬場Wifi画像8

しばらくするとこのようなメールが届きます。

福島競馬場Wifi画像5

メール内容に記載されているゲストコードを、Wi2premiumトップ画面にある「GUEST_CODE」の入力フォームに入力すればアクセス完了です!

福島競馬場Wifi画像9

アクセスが完了すると、すぐにJRAの画面に繋がります。

Wi-Fi環境があれば、競馬しながら動画も見られますので、飽きてしまった子供にアニメやYouTuberの動画を見せられます。実際、観覧席にいる親子連れの中には、タブレットを見つめている子供も見受けられましたから。

まとめ:福島競馬場は便利だぞい!

田舎の競馬場と侮るなかれ!

Wi-Fi設備はばっちりだし、施設内は綺麗だし。

福島競馬場

ちょっと見えにくくて申し訳ないのですが、トラック内には子供用にアスレチックもあって、普通のレジャー施設としての顔も持っています。

汚いのはおじさんの怒声くらいです。

最近はウマジョスポットと銘打って、女性専用の空間も用意されています。男子禁制なので僕は入ることができないのですが、女性向けの競馬講座やスイーツやなんかがあるそうです。

福島にお越しの際は、是非競馬場も覗いてみてくださいな(・ω・)ノ

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク