競馬は余裕資金と金額を決めてやるべきなんだと大負けして再確認

はーっはっは!大負けの@xi10jun1だ!

もう悲しいの通り越して、笑けてきました。

同時に、競馬の楽しみ方を再確認したので、粛々と記事にしていく。

スポンサーリンク
Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

福島競馬楽しかったぞい!

まずは、福島競馬のレポートを。

1447543919432

福島競馬場、南側の門より。

自転車で来たのですが、駐輪場からすぐに入口に行けます。

1447544038229

本日はあいにくのお天気で、小雨が降っていました。

あ、指が写ってる・・・。

1447544067383

で、今日はなにやら、バッジというかキーホルダーみたいなものがもらえたんですよ。

家に帰ってよく見てみると、

KIMG0392

見覚えのあるロゴマークが!

KIMG0391

おぉ!楽天イーグルスだ!

どうやら、楽天イーグルスと福島競馬場がコラボしていたようです。

これは嬉しい!タダですよん(^ω^)

KIMG0388

そして、場内なんですがWi-Fiが使えるんですよ。

auユーザーは「au Wi-Fi SPOT」が、その他のキャリアユーザーはw2premiumの回線が使えます。

w2premiumで接続するとブラウザが立ち上がります。そこに表示されたQRコードを携帯で読み込んだのち、空メールを送信することでゲストユーザーコードが送られてきますので、そのコードでログインすることにより、インターネットが楽しめます。

なお、w2premiumのJRAでの接続制限時間は9時間です!

結構長いんですよ(゜o゜)

そして、いざ馬場へ。

IMG_-sg6eaf

馬がダバダバダバダバと勢いよく走る様子が間近で見られるので、迫力満点!

ただし!

マナーを守ろう

1447565604611

もうね、ダメですよ、こういうの。

せっかく楽しんでいるのに。

実は、観覧席付近では常に掃除しているおばちゃんがいて、ゴミが出るとすぐにサッサーと片づけていくんです。

でも、だからといって散らかしてもいいってわけじゃないですよね。

競馬は余裕資金と金額を決めてやるべき

KIMG0390

さて、こちらが今回の福島競馬での戦績ですが、見事に全負け。

1つも当たらなかったよぉ(ノД`)・゜・。

しかし、こうしたことがありますから、やはり競馬は金額を決めてやるべきなんですよね。

マイルール

僕には競馬をやる時のマイルールがあります。

  1. ネット投票のときは、1日1,000円まで。
  2. 福島競馬場に行くのは、開催期間中1回のみ。
  3. 福島競馬場で競馬をするときは、1日3000円まで。
  4. 1レースの掛け金は基本的に400円まで。
  5. 自信があるときだけは600円までは超過OK。ただし、次のレースの掛け金を減らすことで、平均を400円にする。
  6. ただし、G1のレースは1,000円まで賭けて良し。

こんな感じですかね。

画像のように、1レースは300円、2レースは400円、3レースは100円といったふうに、1レースあたりの賭け金は400円以内に収めています。

じゃないと損失が膨らむんですよ。

今日は全部負けてしまったんですが、ここでムキになって賭け金を増やしても余計に損しますからね。

まとめ:競馬は賭け金を決めて遊べばいいの!

確かに競馬はギャンブルですが、こうして金額を決めてやれば、普通のレジャーですからね。

3,000円~5,000円くらいがちょうどいいと思いますよ。

100円でちょこちょこ賭けて1日遊べれば十分じゃないすかね?

それから最近JRAは、女性や若者を取り込もうとしているのか、観覧席などの清掃を徹底的に行っているようです。さらに、女性向けのイベントスポット「ウマジョスポット」や、初心者向けに競馬の賭け方を教えてくれるブースも充実しているんですよ。

是非一度、競馬場に訪れてみてはいかがでしょう!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク