グーグルのアップデートはアフィリエイターへの正当な仕返しである

2019年9月28日ブログ

みなさんどうもアフィリエイト!厳しさを増すアフィリエイト業界で生き残りたい@xi10jun1です。

グーグルのアップデート、広範囲に影響が出ているようですね。中には数百万円の収益が無くなった方も・・・。

でも、そろそろ学びませんか?

グーグルのアップデートはアフィリエイターへの正当な仕返しである

グーグルが何度アップデートしてアフィリエイトサイトを落としても、そのアルゴリズムの穴を突くような手法にばかり目を付けて稼ごうとする。そんなアフィリエイターを排除すべく、更なる強力なアップデートを施し、またアフィリエイターが対策をして、さらにハイエンドのアップデート。

何回同じことを繰り返すのだろうか、この業界は。

むしろ、グーグルはアフィリエイターのことなんてほとんど見ていないんじゃないかな。ただただ『ユーザーの利便性のため、そして広告主のため』にアップデートをしているにすぎない。

一方のアフィリエイターは、グーグルがなんらかのアップデートをしたら、研究して、傾向を見つけて、また対策して。その間、ユーザーのほうを向いているのだろうか。

まとめ:アフィリエイターがいたちごっこを止めるべき

グーグルという巨大なプラットフォームとデータを持つ企業相手に、一介のアフィリエイターがなんらかの対策をしようだなんて、なかなか難しくなってきましたね。

我々コンテンツを作る側が、もうこのいたちごっこを止めにしないと。

グーグルのアップデートは、インターネットに汚れた情報を持ってくる我々が引き起こしているんだから。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by jun