スガワラさんにPolcaで旅費を支援しました!~2018年12月の寄付・支援報告~

2019年1月3日寄付・支援

スガワラさんにPolcaで旅費を支援しました!2018年12月の寄付・支援報告サムネ画像1

みなさんどうもPolca!久々にポルカを使ったら、クレジットカードのエラーでとん挫した@xi10jun1です。

今は直りましたけどね。

実は友人のスガワラさんが仕事を辞めるとのことで、その後に予定していた旅費の一部をPolcaで支援しました。

仕事辞めるときっていろいろあるよね

僕も仕事を止めようと決心した時期がありました。

もっとも、僕の場合は最終的にクビ(会社都合)という形で決着しましたが。

『このままここで仕事をしていてもダメだ。』

勤め先の売上はもちろん、事業もだんだんグレーな方向になりつつあったので見切りをつける感じでしたけど。

でもそういった状況って、これまで自分が培ってきた時間とか考えると『もうちょっと頑張ってみようか……。』とか、『でもここにいても仕方ないし』といろいろ悩みます。

そんな昔の自分と重なったので、今回の支援になりました。

まとめ:でも社会人だからワンコインね

学生さんだったらもう少し上乗せしてもよかったのですが、一応社会人ですし、今回はワンコインにしました。

それに以前、ワードプレスのテーマ「STORK」を支援したこともあったので。

これからの彼の人生が、良い方向に動きますように。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年1月3日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

寄付・支援

Posted by jun