東北ずん子アニメ「ずんだホライずん」制作プロジェクトのパトロンになりました~2017年5月の寄付・支援報告~

2017年6月1日寄付・支援

みなさんどうも、ずんだホライずん!今最高に意味不明なご当地アニメ「ずんだホライずん」が気になる@xi10jun1です。

5月も寄付・支援を続けていますが、今回は東北地方のご当地キャラクター"東北ずん子"のクラウドファンディングに支援しました。

東北ずん子、果たしてどんなキャラクターなのでしょう?

東北ずん子とは?

まずは東北ずん子について軽く紹介します。

東北ずん子は、ご当地グルメ「ずんだ餅」をモチーフとしたキャラクターです。"ずんだ=枝豆"ということで緑をイメージカラーとしたデザインに加え、「ずんだアロー」という弓を持った美少女でございます。

公式ページがこちら→zunko.jp

SSS LLC.(合同会社)という、キャラクター制作や企画立案などを手掛ける会社が、東北地方を応援するために作製したキャラクターなんですね。

細かい設定もたくさんあるのですが、それはニコニコ大百科のページのほうが詳しかったので、そちらのほうにリンクをしておきます。

東北ずん子とは (トウホクズンコとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

なおキャラクターだけではなく、ボーカロイドもあります。

そして実はこの東北ずん子、なんと東北にある企業(中小企業・個人事業主)であれば、イラストを無償で商用利用出来るんです!

参照:東北ずん子 キャラクター利用のガイドライン

なんという太っ腹な・・・じゃなくて太ももなキャラクター!僕は福島で事業をしていますので、ありがたくブログで使わせていただきます。

ちなみに東北ずん子には姉妹もいるんですよ。

こちらが東北イタコ。

東北イタコにはボーカロイドもあります。

こちらが東北きりたん。

東北きりたんにはボーカロイドもあります。

“東北ずん子アニメ「ずんだホライずん」制作プロジェクト"概要

そして今回のクラウドファンディングは、ズバリ"東北ずん子アニメ「ずんだホライずん」制作プロジェクト"!

東北ずん子のアニメ「ずんだホライずん」をパワーアップし、さらに続編も作ろうという企画ですね。今回はTポイントが余っていたので、500ポイントを支援しました!

さて、すでに公開されている東北ずん子のアニメ「ずんだホライずん」。第一話が期間限定で公開されていたんですが、まぁ、意味不明!

けものフレンズも大概でしたが、こっちも語彙力が無くなりそうです。

でもご当地アニメとでも言えばいいのか、こういう取り組みって面白いじゃないですか。ゆるキャラも飽和状態ですし、なにより東北地方が盛り上がるなら、アニメだろうとなんだろうと構いません。

まとめ:東北地方はアニメで盛り上がっているよ!

東北ずん子の他にも、東北で盛り上がっているサブカルチャーはたくさんあります。

福島だとガイナックスが東邦銀行のCMをアニメで制作していますし、福島・山形・宮城のラーメン店を擬人化する企画"福島ラーメン組っ"、"山形ラーメン組っ"、"宮城ラーメン組っ"といった企画もあります。

今度は本格的なアニメになりますので、"東北ずん子アニメ「ずんだホライずん」制作プロジェクト"へのご支援のほど、よろしくお願い致します。

ちなみにこちらのクラウドファンディングではTポイントが使えます。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年6月1日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

寄付・支援

Posted by jun