どんなアフィリエイトサイトもブログも最初はこうだぞ!諦めるな!

ブログ

みなさんどうもアフィリエイト!SEO疲れに悩む@xi10jun1です。

今作っているサイトがありまして、まだ6記事しか入れてません。

完全ホワイトなサイトしか運営しないのが僕のポリシーということで、現在の順位はこのような状態になっています。

どんなアフィリエイトサイトもブログも最初はこうだぞ!

ご覧ください、この驚きの白さ!

サイト名やらURLはパクられたくないから明かせませんが、一つも順位が付いていません。一時2語キーワードで14位くらいのがあったんですが、それもすぐなくなりました。

ホワイトなサイトって『そういう意味』じゃないんですが、現状『そういう意味』になっちゃってます。

ていうか6記事しか入れていないので、順位もへったくれも無いんですけどね。

それでも、どんなサイトやブログでも、最初ってこんなもんです。

全くのゼロ。

アクセスなし、収益ゼロ、順位圏外。

0→1にするためのプロセスを楽しめるかどうか

でもその0→1にするためのプロセスを楽しめるかどうかが、今後のサイト・ブログ運営のカギになってくるでしょう。

僕はそのために、年に1回は必ず新しいサイトを作ることを決めているくらいです。

もちろんどんなサイトも、それぞれ目的があって作っていますよ。でもそこには『サイトやブログを作る楽しさ、そして初心を忘れない』ってのが共通して含まれています。

まとめ:諦めるな!

年々SEOは難しくなり、初心者ブロガーが絶望するレベルに到達し始めています。

そこに加えてワードプレスは常に変わるし、グーグルのアルゴリズムも毎日動くし、新しいサーバーやサービスが続々出てくるわけです。

冒頭の画像のように、どんなサイトやブログも最初はこうです。これは業界のどんな人が作っても同じですよ。

でも諦めないで、研究と実験を繰り返していきましょう。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2018年8月26日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun