アフィリエイト作業のモチベーションについて

ライフハック

みなさんどうもアフィリエイト!アフィリエイトに費やす時間が増えてきた@xi10jun1です。

最近はリライトとかに時間割いてますが、アフィリエイトの作業ってモチベーションを保つのがなかなか難しかったりします。

そういうときにどうするべきか、僕のメモ的な感じで書いていきます。

モチベーションは無理に保とうとしない

やってしまいがちなのですが、作業を無理矢理やろうと思っても、あまり効率的じゃありません。

結局ダラダラしちゃうんですよ。

「あー、やんなきゃ。」

「うーん、やんなきゃ。」

もうそういうときは諦めて、全力でダラダラするなりYouTube見るなりするしかないです。忘れます、作業を。アフィリエイトを。

そうすると不思議なもんで、後からモチベーションが湧いてくるんです。

あれってなんなんでしょうね。やろうと意気込んだときにはまったくやる気はでないけど、何にもしないでいると、ふとした瞬間にやる気がでる。

でも、そういうときにサッとPCに向かっていけるようにはしておきたいね。

まとめ:やる気は有限

最近こう思うようになりました。

やる気って有限なんです。

だから無限に湧くと思いこんで作業をしようと思うと、あまりいい結果が出ません。文章にもどこかいびつな感じが出てきますし。

やる気が出ないときはやろうとしないで、またやる気が貯まってきたらやるようにしましょう。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年8月20日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。