アフィリエイト作業のモチベーションについて

みなさんどうもアフィリエイト!アフィリエイトに費やす時間が増えてきた@xi10jun1です。

最近はリライトとかに時間割いてますが、アフィリエイトの作業ってモチベーションを保つのがなかなか難しかったりします。

そういうときにどうするべきか、僕のメモ的な感じで書いていきます。

モチベーションは無理に保とうとしない

やってしまいがちなのですが、作業を無理矢理やろうと思っても、あまり効率的じゃありません。

結局ダラダラしちゃうんですよ。

「あー、やんなきゃ。」

「うーん、やんなきゃ。」

もうそういうときは諦めて、全力でダラダラするなりYouTube見るなりするしかないです。忘れます、作業を。アフィリエイトを。

そうすると不思議なもんで、後からモチベーションが湧いてくるんです。

あれってなんなんでしょうね。やろうと意気込んだときにはまったくやる気はでないけど、何にもしないでいると、ふとした瞬間にやる気がでる。

でも、そういうときにサッとPCに向かっていけるようにはしておきたいね。

まとめ:やる気は有限

最近こう思うようになりました。

やる気って有限なんです。

だから無限に湧くと思いこんで作業をしようと思うと、あまりいい結果が出ません。文章にもどこかいびつな感じが出てきますし。

やる気が出ないときはやろうとしないで、またやる気が貯まってきたらやるようにしましょう。

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク