クソリプで本当にうんこを投げる人たち

ブログ

みなさんどうもクソリプ!クソリプを投げ合う彼女がほしい@xi10jun1です。

人気声優へのクソリプが問題視されていますが、どんなもんかと思ってちょっと検索して覗いてみたんです。

想像以上に地獄だった・・・。

クソリプで本当にうんこを投げる人たち

本当にうんこ投げる人っているじゃないですか、SNSで。

さっき出た人気声優へのセクハラまがいのリプがまさにそうで、あれは犯罪だべ・・・。

本当のクソリプとは

本当のクソリプって、信頼関係の下に投げ合うもの。

こう書くとクソリプっていうか、スマートなリプと言った方が正しいかもしれませんけどね。

とにかく相手に対して、信頼関係が築けていない場合、同じ言葉でも相手を傷つけるリプになってしまいます。

僕が冒頭で「クソリプを投げ合う彼女が欲しい」って書いたのはそういうことです。相手を信頼し、信用しているからこそクソリプは成立するのです。

それが成立してない状態、それをいじめと呼びます。

まとめ:信頼無きリプはいじめ

いじめといじりの何が違うかってのも同じ。そこに信頼関係があるかないか、それだけです。

信頼がないのがいじめ、信頼があるのがいじりなんです。

そこを理解しないひとが、SNSを使ってはいけないのではないでしょうか?

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年7月30日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun