『在宅ワーカーは椅子に金をかけたほうがいい』は本当。

ブログ

[開催中!]Am͜a͉zon Cyber Monday(アマゾンサイバーマンデー)
Am͜a͉zonCyberMondayアマゾンサイバーマンデーRinker用画像

みなさんどうも腰痛!腰痛でなかなかの苦しみを味わった@xi10jun1です。

今年の2月に腰痛になってから2か月が経過しましたが、やっと症状が緩和してきました。猫の餌やりついでに物置の鉄骨にぶら下がって筋トレしてたら、1週間で収まったんですよね。

とはいえ、「あー、良かった。」とばかりも言い切れないわけで。

『在宅ワーカーは椅子に金をかけたほうがいい』

ツイッターとかで超人気のイラストレーターさんが『在宅ワーカーは椅子に金をかけたほうがいい』みたいなツイートして万RTされているのを見たことがあって、正直『まぁ大丈夫でしょ。』と思っていました。

すいませんでした・・・。

腰痛になって初めて分かったんですが、パフォーマンスの落ち方が尋常じゃないんです。

仕事中ずっと『腰痛、腰痛、腰痛、腰痛、腰痛、腰痛』と頭の中は腰痛でいっぱいになって、全然集中できないんです。

痛みと集中力の低下、これほどに仕事ができなくなるとは・・・。

『在宅ワーカーは椅子に金をかけたほうがいい』。

椅子って大事なんだな。

まとめ:座椅子を購入しました

といっても、座椅子って何を買えばいいのか分からないんですよね。

とりあえずAmazonでベストセラーのクッションを欲しいものリストから頂き、あと座椅子をリサイクルショップから買ってきて使っています。

今仕事がデスクじゃなくてコタツでやっているので、いい感じのイスだと合わないんですよ。なので座椅子で今は対処しています。

高級座椅子も狙っているんですが、座り心地を考えるとネットよりはリアル店舗で買ったほうがいいよねきっと。

[開催中!]Am͜a͉zon Cyber Monday(アマゾンサイバーマンデー)
Am͜a͉zonCyberMondayアマゾンサイバーマンデーRinker用画像

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun