もう読まない!読まれない!ゴミ箱行きメルマガタイトルのフレーズ8選

スポンサーリンク

みなさんどうもメールマガジン!最近はめっきり読まなくなった@xi10jun1です。

今読んでいるメルマガ、Edge Rankくらいでしょうか。

僕はもうタイトルで判断して、メルマガをガンガン捨てています。今日はそんな捨てていいタイトルのメルマガを8つほど選んでみました。前にも書いたような気がしますが、改めて。

スポンサーリンク

くじ付き~

はい、期待値低すぎる~。

メルマガにくっついているくじでなんて、あまり当たりません。当たっても1ポイントがいいところ。毎回毎回期待させておいて、ハズレか1ポイントだけですから、あまりにも時間の無駄です。

最大○○ポイントのチャンス!

最大までもらうのに手間暇かかりますよね、それ。

商品を買う、何かを契約する、レビューをする、そしてようやく最大○○ポイント!って、手間暇かかりすぎ!

面倒くさいよ。

○○様限定のお知らせ~

それ全員に送ってるやつでしょ?

“限定”という言葉に弱いですからね、人は。

広告手法としても確立されていますが、その手には乗らんぞ!

無料登録でもれなく~

はい、大したことない!

無料で登録して、さらに何かがもらえるなんて虫が良すぎるんですよね。

スマホのゲームアプリでよくありますよね。ゲーム内で使えるコインとか。

今だけ~

はい、定期的にやってる!

これも先ほどの”限定”と同じで、”今だけ”と期限が決められると、つい買っちゃうやつですね。

今だけというのは、裏を返せば、「今売らないといけない」みたいなところもあるんでしょうね。

○○が当たるチャンス~

はい、当たらない。

これが一番やっかいなやつですね。

さらなるメルマガ登録や商品を購入しないと、チャンスが巡ってこない上に、当たるとは限らないし当たらない。ちょうど商品を買うついでならいいですけど、”当たるものが目的で買い物をさせる”みたいなのがあまり好きじゃないです。

[おめでとうございます!]~

何が?

知っているところからのメールにしたって、怪しいですよね。

でもやっぱり気になって、何が”おめでとうございます!”なのかと思って中身を確認したときの、あのがっかり感たるや。「あなたのランクは○○なので、××の特典がー」とか、そういうのに限っていらないんですよ・・・。

あと誕生日にくるメールとかも、なんだかなぁ。

○○はお済みですか?

「もうやったよ!」とか、「いらないって言っただろ!」って怒りたくなるタイトルですね。

リボ払いの催促でよく来ませんか?リボ払いの手数料目的なのが分かっていますし、クレカはすべて一括で支払っているので、こういう案内いらないんですよ。

まとめ:そのメルマガもう読まれてませんよ!ちゃんと役立つメールを送ってください!

お金決済ソーシャルレンディングクラウドファンディング世界画像

“タイトルが大事”なのでしょうけど、もうみんな見慣れてきているから、誰も読んでないんじゃないかなぁ?こういう読ませるテクニックばかりが横行してて、肝心の中身はいらない情報だらけかスカスカピー。

それにメルマガの解除をしても、しれっと別のドメインで送ってきたり、そもそも解除までの手続きが長かったり、1日に何個も送ってきたり。今なおメルマガには、がっかりな要素がてんこ盛りなんですよ。

だから読まない、読まれない。

がっかりさせるメールばっかり来てたら、例え興味のあるタイトルだって誰も読まなくなります。そういう時代が長すぎた上に改善されていないから、今僕がこういう記事を書いているわけです。

ちゃんと役立つメールを送ってください。タイトルだけで勝負しないで。

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!