今日もノートレ!上値が重い日経平均と企業業績とのかい離は続く?

相変わらずの円高で始まったお盆の相場。

少し参加者が減っているようにも思います。

そして、日経平均と企業業績とのかい離が懸念されていますね。

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+6.29円の946.32円。

やっぱり上がってきた感じ。日経重いからね。

日経平均は反落。

前日比-50.36円の16,869.56円で取引終了です。

先週のドル円の急落に少し反応したみたいですね。でも、大きく下がらない・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年8月15日運用成績画像

夏枯れ相場はまだ続く?

なんとも方向感がない値動きですね。上に行きそうで行かないし、下に行きそうでいかない。

ただ企業業績と日経平均とのかい離が話題になってきたので、そろそろ何かしら調整の値動きがあってもいいのかなと。

日銀が追加緩和をしているというのに、ドル円がこの有様だもんなぁ。だってドル円101円だと、日経平均は大体15,000円台くらいですからね。日経平均が異常なのか、為替が異常なのか・・・。

ただ、少なくとも円高で為替差損を計上している企業は多いですからね。足元の成績を無視して、日銀のETF買いだけで上げていくもんかなと。

まだまだポジションは持っておこうかな。どうなるかわからないし。

株・FX・その他投資関連のサービスとオススメ記事!

株・FX・その他投資に関連するサービスや記事をまとめました。気になるサービスや記事がありましたら合わせてご覧ください。
サービス名(公式サイトへのアクセス):当ブログ記事リンク
bitFlyer土日に株とFXはできない?ビットコイン(仮想通貨)なら24時間365日取引OKだよ!

One Tap BUYOne Tap BUY(ワンタップバイ)の口座開設から購入方法まで徹底解説!1000円から株主になろう!

ラッキーバンク(国内不動産特化型ソーシャルレンディング):ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

【クラウドクレジット】(海外新興国特化型ソーシャルレンディング):クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

他:FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク