今日もノートレ。イギリスのEU離脱騒ぎは収束か?それとも・・・。

イギリスの世論調査のあれこれが、あちこちで報道されていますね。

テレビでは離脱派が、ネットでは残留派が多いような印象を受けます。

今のところダブルベアが含み損なのですが、投票が決するまでは見守りたいと思います。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+32.07円の982.40円。

日経平均は大幅続伸。

前日比+365.64円の15,965.30円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年6月20日運用成績画像

イギリスのEU離脱問題は残留派が優勢も・・・

16日までは離脱派が若干優勢だったようですが、ここ2~3日はどうやら残留派が優勢になってきた様子。

先週、残留派の議員が射殺されたことを受けて、同情票が入ったとの見方も出ているためだ。

それでリスクオンの買いって流れなわけです。

正直な話、それで上げるにしても、為替が円高過ぎるのが少し気になりますね。今先物が16000円超えた位置にありますが、為替はまだ104円台です。イギリスのEU離脱問題が騒がれる前の為替水準、大体108円程度まで戻すのなら話は分かりますが・・・。

まだ何かリスクが意識されているのか、それとも別のリスクがあるのか。

それに日本はもう日銀の会合も過ぎてしまいましたし、しばらく上げる材料がないもんなぁ。

まだちょっと警戒ですね。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディング投資の結果は?

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク