今日もノートレ。日経平均はやはり上値が重いがドイツ銀行大丈夫か?

スポンサーリンク

今日はノートレでした。

地域ブログの更新やら、明日のブロフェスの準備やら、相場はあまり見ていません。

引け間際くらいに少し眺めていましたが、寄り付きの上昇気配はどこへやら・・・。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅上昇。

前日比+26.30円の944.81円。

今日は強かったな。いわゆる大型の上値が重いときに振興にお金がくるってやつだったか。バーチャル投資の銘柄も18/20銘柄は上げてましたからね。こういうときに乗れればなぁ。

日経平均は反落。

前日比-53.60円の16,754.02円で取引終了です。

さて、昨日あれほど先物が伸びていたのに、日中は結局下げましたか。なんともよく分からないですが、やはりドイツ銀行の警戒感があるのでしょうかね。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b49%e6%9c%8823%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

ドイツ銀行ショックは秒読みか?

ツイッターでドイツ銀行を検索しても、いい情報は出てきませんし、チャートを見ても昨日上げたはずが今はまた下げ始めています。

これは本格的に来る感じなのでしょうか?

もしそうなった場合、確実にドル円は90円台に突入、日経は千円単位の暴落が起きるでしょうね。

だとしたら楽天225ダブルベアはこのまま保持ですが、そのエックスデーがいつなの分からないからなぁ。しばらくはマザーズ銘柄で、スキャルピングするしかないかもしれない。

あわせて読みたい投資関連記事


当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!
FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ
投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ
四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2016)

あわせて知りたいソーシャルレンディング


日銀がマイナス金利を導入して以降、より高い金利収入を求めてソーシャルレンディングを利用される方が増えています。小額(10万円程度)で不動産投資ができるラッキーバンクや、小額(10万円程度)で海外新興国投資ができるクラウドクレジットなど、投資家としては見過ごせない案件があります!
以下、当ブログでソーシャルレンディングについて記事を書いていますので、参考にしてみてください。 →マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク
ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ
なお、先ほどのラッキーバンクやクラウドクレジットについて、詳しくは下記公式ページからアクセスし、ご確認いただければと思います。
不動産型:ラッキーバンク
海外(新興国型):【クラウドクレジット】

スポンサーリンク

いつもシェアしていただきありがとうございます!今回もぜひ!

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!