システムソフト買い増し!仮に増税延期でも日経は一旦上げてすぐ下がりそう

今日はシステムソフトを買い増ししました。

マザーズが寄りから下げていましたが、やはりマザーズと同等の値動きをしている同社株も、一緒に下げてしまいました。

引っ張られているだけだと思ったんだけどなぁ。

今日の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-10.89円の1,088.10円。

日経平均は続伸。

前日比+15.11円の16,772.46円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年5月26日運用成績画像

増税延期でも日経は一旦上げてすぐ下がりそう

今日は安倍総理大臣のサミットでの発言が話題のようです。

安倍総理大臣はG7伊勢志摩サミットにて、世界経済の現状をリーマンショックの前と似た状況にあるとの考えを示しました。

ということで。

となるのかどうかですね。

まず、増税延期を意識しているからこその、「リーマン級」という発言であることはなんとなく読み取れます。これまでの増税延期の話題で出てきた、「大震災かリーマン級がなければ予定通り増税」という姿勢でしたので。

おそらく増税延期への言及のタイミングを、このサミットに合わせていたのかもしれません。熊本の地震で増税延期を明言するより、サミットという国際的な場で公式に発言する方が、マーケットへのインパクトになりますし。だから、熊本の地震が起きた時でさえも、「予定通り増税」という姿勢だったのでしょう。

ただ増税延期でも、日経は一旦ガー↑って上がって、ダー↓って下がるんじゃないかって思うんです。日経が17000円に迫っているのもそうですし、増税延期の有無は騒がれてますから、日経には織り込まれてるかもしれないし。そもそも増税するのは変わらないんだから。

本当に日経を上げる要因にするなら、減税か最低でも増税案の凍結かなぁとは思いますね。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)
ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!
クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク