システムソフト200円台!シンバイオ損切りと楽天225ダブルベア買い増し

スポンサーリンク

ようやくシステムソフトが204円になりました!

売りと買いのタイミングを間違えた気がしてなりませんが、とにかく含み益になっているのでよしとします。

あとシンバイオは一旦損切りです。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+38.41円の1,119.23円。

システムソフトはこのせいもあるのかな?

日経平均は小幅安。

前日比-81.75円の16,654.60円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年5月23日運用成績画像

システムソフト200円台回復!上昇するか?

続伸するシステムソフトは、ついに200円台に戻ってきました!先週金曜日に増担も解除されましたし、マザーズ市場や新興銘柄の買いもあって、伸びてくれました。

民泊や不動産銘柄に注目が集まっていることもあるので、このまままた300円台まで行ってほしいところ。

IRも待たれますが、織り込み済みや悪材料のサプライズ下げも警戒です。

あと、先日うかがってきたマネーフォワードの不動産セミナーでも、インベスターズクラウドのTATERUkitのようなホームIoTはなかなか注目できると思いました。システムソフトのスマートロックのも含め、不動産のIT化の需要は高まるかもしれません。

その辺の材料になりそうな銘柄が急に民泊として注目されるかもしれないので、他のシステム開発系企業も見ておきたいな。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

あわせて知りたい!ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングは、小額(1~10万円程度)で、国内事業者、国内不動産、海外新興国、再生可能エネルギー事業などへ投資ができる仕組みです。より詳しく知りたい方は、当ブログで関連する複数の記事を書いていますので、そちらご活用ください。

当ブログ:マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク

当ブログ:ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ

現在5万円を、海外新興国特化型のソーシャルレンディング【クラウドクレジット】(公式ページに移動)で投資中!

スポンサーリンク

いつもシェアありがとうございます!(はてブだと嬉しいな)
スポンサーリンク