楽天225ダブルベア・グリーンペプタイド損切り、スターティア利確、じげん保有

スポンサーリンク

今日は少し取引をしました。

といっても、しょっぱなから楽天225ダブルベアとグリーンペプタイドの損切りから始まりましたが・・・。

そして、ようやく引けにかけて下げてきた感じですね、日経。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-2.50円の919.98円。

マザーズはどうして上には全く反応しないのに、下げにだけは敏感なのか・・・。かつて1000円台だったのが嘘のようにおとなしい市場だなぁ。

日経平均は続伸。

前日比+204.64円の18,513.12円で取引終了です。

一時18,700円も超えていたのですが、後場にかけて先物が下落するのと同時に急落。それでも+200円なんですが、さすがに一旦収束かな。なんだか地鳴りが話題になっていたそうで、それによる手じまい売りとの見方もあるようですけど、どうなんでしょ?

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b412%e6%9c%881%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

じげんは反発狙い

じげんは反発狙いで買いました。

20161201%e6%ac%a1%e3%81%98%e3%81%92%e3%82%93%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%88%e7%94%bb%e5%83%8f

引用元:Zigexn チャート (3679) – Investing.com

10月の頭から、もうずっと下げトレンドなんですよね。

で、日足の移動平均かい離率だと、75日線からのかい離率が-17%超えということで、過去の日足からチャートを見ていくと、相当な下げ過ぎになっているんです。

特に悪材料もなく、さらにここ最近の上げ相場にもまったく無反応なこの株。ここから反発していければ、儲かるかもしれないな。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク