ゆとり世代の投資家junが、投資で1億円の資産を築くまでの記録を綴るFANCYなブログ!
              株、FX、お金、ワードプレス、福島県、その他もろもろ書いています。

              2015/08/03 から昨日まで 488 日間連続更新中です!

サイバネットシステム・サン電子利確!三菱UFJFG損切り。

スポンサーリンク

もしかしたらお探しの記事はこちらかも?

2016年4月7日運用成績画像

今日は高速バスの中で取引していました。

今日も弱かったですね、日経平均。

日本だけ異常に弱いのはなんででしょう?

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+46.93円の994.86円。

ていうか、そーせいが引っ張っているところありますからね。逆に言えば、そーせいが崩れたらマザーズも崩れるみたいな感じかもしれません。

日経平均は反発。

前日比+34.48円の15,749.84円で取引終了です。

小幅ですが、ようやく反発しましたね。

にしても弱い反発だなぁ。200~300円戻らないということは、まだ下がりそうな気がします。

本日の運用成績はこちらです。

2016年4月7日運用成績画像

サイバネットシステムとサン電子を利確

サイバネットは昨日の持越しで、今日は反発して上げていたので、頃合いを見計らって利確しました。引き続きドル円が下げていたので、持越しできないなぁと思って。

サン電子も上げそうな値動きだったので、購入後、上がったところを適当に利確しました。

今もっているみずほフィナンシャルグループのようなメガバンクやバイオ系ならまだしも、ヘタに持ち越しては危険な相場ですね。今ドル円が107円に突入しそうになっていますし、日経がどのくらいこれに反応してくるか未知数ですからね。

個別で強い銘柄を狙っていくしかありませんが、バイオに乗っかるのは、デイトレじゃないと難しいだろうなぁ。

あわせて読みたい投資関連記事


当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!
FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ
投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ
四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2016)

あわせて知りたいソーシャルレンディング


日銀がマイナス金利を導入して以降、より高い金利収入を求めてソーシャルレンディングを利用される方が増えています。小額(10万円程度)で不動産投資ができるラッキーバンクや、小額(10万円程度)で海外新興国投資ができるクラウドクレジットなど、投資家としては見過ごせない案件があります!
以下、当ブログでソーシャルレンディングについて記事を書いていますので、参考にしてみてください。 →マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク
ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ
なお、先ほどのラッキーバンクやクラウドクレジットについて、詳しくは下記公式ページからアクセスし、ご確認いただければと思います。
不動産型:ラッキーバンク
海外(新興国型):【クラウドクレジット】

スポンサーリンク

当ブログ1番人気記事!→就職浪人予備軍の後輩たちに就活失敗した僕が伝えておきたいこと4つ

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!