2016/2/12の運用成績は、みずほFG保有。SJI引き続き保有。

スポンサーリンク

あっという間に14000円台に突入してしまった日経平均。

たった1週間、厳密には4営業で2000円も下落したことになります。

これは酷い・・・。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は暴落・・・。

前日比-59.53円の667.49円。

700円割れてるの!ひでぇ。

日経平均も暴落。

前日比-760.78円の14,952.61円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月12日運用成績画像

みずほFG購入

みずほフィナンシャルグループを買いました。

売られ過ぎということで、三菱UFJフィナンシャルグループと迷いましたが、なんとなくでみずほにしました。移動平均かい離率が大きかったのがみずほだったかな。

にしても、日経が15,000円まで割れるとは思いませんでしたよ。今回の下げは原油じゃなくて急速な円高ドル安によるものですが、中国経済、原油、ドイツ銀行など、マイナス材料が複合的に重なっていて、まったくといっていいほど買い上がれる状況になっていません。

見方を変えれば、このうちどれかの不安が市場から払拭されれば、大きく買い上がるのかなと思っています。短期的に期待できるのは、ドイツ銀行の信用不安解消か、原油の減産発表くらいですかね。

とにかく、アベノミクス相場ではなくなったことは事実です。

慎重に取引したいですね。

あわせて読みたい投資関連記事


当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!
FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ
投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ
四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2016)

あわせて知りたいソーシャルレンディング


日銀がマイナス金利を導入して以降、より高い金利収入を求めてソーシャルレンディングを利用される方が増えています。小額(10万円程度)で不動産投資ができるラッキーバンクや、小額(10万円程度)で海外新興国投資ができるクラウドクレジットなど、投資家としては見過ごせない案件があります!
以下、当ブログでソーシャルレンディングについて記事を書いていますので、参考にしてみてください。 →マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク
ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ
なお、先ほどのラッキーバンクやクラウドクレジットについて、詳しくは下記公式ページからアクセスし、ご確認いただければと思います。
不動産型:ラッキーバンク
海外(新興国型):【クラウドクレジット】

スポンサーリンク

いつもシェアしていただきありがとうございます!今回もぜひ!

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!