2016/2/24の運用成績は、SJI後場の謎上げで含み益伸長。内部管理体制確認書提出後の期待?

スポンサーリンク

今日はアフィサイトの修繕にほとんどを費やしておりました。

後場あたりにチロっと株価を見たら、急に株価が上がり出した瞬間がありました。

指定解除に向けた期待でしょうか?

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反発。

前日比+13.86円の823.04円。

日経平均は続落。

前日比-136.26円の15,915.79円で取引終了です。

このところの値動きを見る限り、売りは弱まったけど、買いも弱いという感じです。買いの弱さは警戒感もあるのでしょうけど、どちらかというと材料不足といったふうかな。

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月24日運用成績画像

SJI後場の謎上げで含み益

2015年2月25日、内部管理体制などに重大な不備があるとして「特設注意市場銘柄」に指定および上場契約違約金2,000万円を支払った同社。指定期間はちょうど1年ということで、それが明日で期限切れとなります。

期限切れに際して、SJIは内部管理体制確認書を東証に提出しなければなりません。そして、東証が審査を行い、問題がなければ指定が解除される運びとなっているわけですね。

それを見越したのか、後場に大きな買いが入った結果、前日比+4円の86円で取引終了となっています。

どうなるかは不明ですが、おそらく解除されるのでは、と見ています。

通常このような場合は、いわゆる「材料出尽くし」による株価の下落が起こる可能性があります。

ただ、今SJIはフィンテックの関連銘柄として注目されていて、しかも低位株。それに1月から2月にかけての暴落でも、下げ幅が小さかったわけなので底固さがあるんですよねぇ。

だからもし今回指定解除された場合、株価が下落するならば「材料出尽くし」と見て一旦売り抜けます。株価が上がれば、フィンテックの強さが意識されていると考えられるので、保有し続けます。

さて、どうなるかなぁ。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク