2016/2/22の運用成績は、ノートレもSJI「ブロックチェーン技術の実証実験開始」

スポンサーリンク

今日もノートレだったんですが、ようやくSJIからニュースが出ました!

指定解除のお知らせではなかったんですけどね。

でも今回はフィンテック絡みのお知らせだったので、これはこれでいい流れです。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+29.04円の821.83円。

これそーせいの上げにつられて上がってるのかな?

日経平均は反発。

前日比+143.88円の16,111.05円で取引終了です。

あぁ、見たことある値動きだなぁ・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月22日運用成績画像

SJI「ブロックチェーン技術の実証実験開始」

ようやくフィンテック関連の正式ニュースが出ました。

http://www.sji-inc.jp/Portals/0/pdf/2016/20160222_1_oshirase.pdf

前回同社は、テックビューロ社とともにブロックチェーン技術を用いたフィンテック実証実験を検討すると発表していました。今回の発表は、その対象を金融機関の預金口座管理をモデルに開始したということで、着実にフィンテックの業務を推し進めていく様子が伺えます。

良かったぁ!万が一「ダメになりました」とかだったら確実にやばかった。

あとは指定解除の有無を残すのみです。

これも近日中に発表されるといいですね。

今のところPTSでは90円前後ですが、以前のように張り付くほどのインパクトはないのでしょうかね?フィンテック疲れ?

明日はどこまで上がるか注目です!

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク