シンバイオ製薬全て利確!この感覚を忘れないようにしよう。

今日シンバイオ製薬を全て利確しました!

僕の中で、近年稀に見るトレード成績でございまして、SJIに匹敵する良きトレードだったと思います。

この感覚を忘れないようにしよう。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+7.27円の1,121.42円。

やっぱそーせいが強いね。マザーズ引っ張ってるもん。

日経平均は大幅下落。

前日比-572.08円の16,275.95円で取引終了です。

原油増産凍結が合意に至らず、さらに先週金曜日のG20での円安けん制発言、そして熊本・大分の震災と重なっていますから、これは仕方ないですね。ただ、楽天225ダブルベアを飛びついてしまったのは失敗でした。案外下がらないもんだなぁ。

本日の運用成績はこちらです。

2016年4月18日運用成績画像

シンバイオ製薬全利確!

週足の移動平均かい離率が、前回2013年1月に上昇したときと同じくらいになってきたので、一旦利確してみました。

でも、ちょっと早かったな。

終値が404円だったので、370と382円での利確では利幅が小さいですもん。

とはいえ、完璧なトレードは不可能です。

「頭と尻尾はくれてやれ」の精神で、一旦様子見したいと思います。

でも評価損益率が50%超えてたし、まずはお金を貯めていかないと次のトレードができませんからね。

にしても、含み損で資産9万円まで落ち込んだのが、およそ2.5倍まで復活できたのは大きいなぁ。3月はSJI、4月はシンバイオ製薬で主に資産を伸ばしましたが、テーマ株の低位銘柄を狙っていくのが僕にはあっているようです。

そして日経の値動きを加味しつつ、大口のお金がどこに流れているのか、今注目されているテーマは何かを意識するだけでも、結果に違いがでることが分かった。

これだけでも相当収穫だな。

何度も書くけど、この感覚を忘れないようにしよう。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディング投資の結果は?

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク