2016/2/16の運用成績は、SJI様子見。

スポンサーリンク

今日はSJIを眺めているだけで終わってしまいました。

買い上がりそうでなかなか上抜けしないので、どうにも困りましたね。

今PTSでは2円ほど下がっています。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+24.17円の731.02円。

日経平均も続伸。

前日比+31.85円の16,054.43円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月16日運用成績画像

上がり切らないSJIの謎

暴落が一旦落ち着き、16,000円台付近をウロウロする日経平均。

それに合わせるように、SJIもあまり積極的な買いが見受けられません。一時的に80円台に上がるも、すぐに78円あたりまで売られてしまいます。

SJIは昨年2月より、東証から「特設注意市場銘柄」の指定を受けています。これは過年度に会計不祥事を引き起こした同社にかけれられたもので、今年の2月に指定解除を狙う様子。もしかしたら、これが上がり切らない原因かもしれません。

もし指定解除となった場合は株価の上昇も考えられますが、指定解除とならない場合は株価の下落の可能性もあります。現状、かなり微妙なラインなので、リスクが高いかもしれませんね。

ただ、フィンテックはもちろん、親会社であるネクスグループが展開する農業ICT事業のソフトウエア開発もあるので、テーマ性としてはまだ注目したいところ。

大きく下げなければいいのですが・・・。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク