2016/2/5の運用成績は、ファインデックス損切り。買いの材料見当たらず・・・。

スポンサーリンク

日本市場が極端に弱いので、もうあきらめてファインデックスを損切りです。

マイナス金利発表後の先物価格17,900円が高値なので、そこを上抜ける動きが無いと日経は上がらないかもしれません。

今この市場ではだいぶ先の話になりそうなので、一旦損切りです。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は800割れ。

前日比-27.13円の790.77円。

あーあ、800円割れちゃったよおい!

日経平均は続落。

前日比-225.40円の16,819.59円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月5日運用成績画像

ファインデックス損切り

950円なかなか超えないので、損切りしました。相当市場が弱まっているなか、日経に連動しやすいファインデックスが上がる気配が見えなくなりました。せっかく上方修正までしたのにねぇ・・・。

日経はマイナス金利後の先物価格17,900円を越えられればとみていますが、アメリカの雇用統計の結果を見る限り、また一段と難しくなりそうです。

  • 1月米非農業雇用者数15.1万人(予想19.0万人 前回29.2万人)
  • 1月米失業率 4.9%(予想5.0% 前回5.0%)

失業率が0.1%改善しましたが、非農業雇用者数が予想より減少しているのを、果たしてニューヨーク市場がどう捉えるか。

今現時点ではちょっとマズイかも・・・。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク