2015/12/2の運用成績は、ファインデックス利確。下げたら買っていきたい

本日も堅調な推移だったファインデックス。

一旦利確して様子見です。

といっても、後場に先物が急落したときにビビッて売っただけなんですけどね(;^ω^)

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+16.88円の894.66円。

日経平均は2万円割れ。

前日比-74.27円の19,938.13円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2015年12月2日運用成績画像

ファインデックス利確

今日はファインデックスを利確しました。

前場からグングン伸びてくれました。

このまま日経平均が2万円付近を維持していくような形なら、ファインデックス株も9月1日以来の1,000円台を目指せそうです。

ただ、11月半ばあたりから上昇続きなので、一旦下落も考えられます。12月なので、手仕舞い売りや利益確定売りも出やすい時期ですから、慎重に売買したいところ。

電子カルテ関連銘柄同士の連れ高の可能性もありますので、今月はこれを注視していきたいですね。

あとは電子カルテが国策として盛り上がるかどうかだなぁ。

ま、来年以降の話になっていくんでしょうけど。

ただこういうテーマが注目されるときは、必ずリード銘柄、つまり本命の銘柄がまずは注目されるんですよね。だから、その銘柄をちゃんと買いつつ、他の出遅れ銘柄も合わせて買って、大きく儲ければいいんです。

これがなかなかできないんですけどね。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディング投資の結果は?

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク