ハードオフネットモールならアマゾンでも楽天でもヤフオクでも見つからない商品が安く見つかるかも!

どうも!Surfece Pro2大好き系男子の@xi10jun1です。

いやー、ようやく買えました!

Surfece Pro2用のタイプカバー!

スポンサーリンク

Surfece Pro2用のタイプカバーを探して半年間

前々から、Surfece Pro2で使っているタイプカバーの調子が、とにかく悪くて悪くて困っていました。数字キーや伸ばし棒「ー」が反応しないときがあって、とにかく不便。最近では「R」や「T」も鈍くなってきたんです。

で、アマゾンで探したら。

うーん、なかなかのお値段・・・。

そんなに年数は経っていませんが、型番はもう古い機種です。それなりに安くなってほしいのですが、まだ1万円も切っていないんですよね。Bluetoothのキーボードも検討しましたが、電池式だったり日本語入力が困難だったりしてちょうどいいものが見つからず・・・。

で、既に半年近くが経過したわけです。

ハードオフネットモールで見つかった!

そんなときに見つけたのが、ハードオフネットモール!

全国にあるハードオフの店舗から商品を検索することができ、そのまま注文ができるんですね!

「ま、無くてもともとか・・・。」

と思って調べたら。

ハードオフ購入画像

画像引用元:【HARDOFF NETMALL】N7W-00086|MICROSOFT キーボード|WEBNo.1010310000031752

あぁったぁ(∩´∀`)∩

しかも、アマゾンより安い!

電話で状態を確認できる!

とはいえ、リサイクルショップですから、やはり状態が気になるもの。

なので、状態を電話で確認しました。

要件を伝えるときは、

  1. ハードオフネットモールを見ていること
  2. そこからお店の商品を見つけたこと
  3. 状態を確認したい

といった旨を伝えれば、かなり親切に答えてくれます。

注文時は送料に注意

ハードオフ購入画像2

引用元:ハードオフネットモール 中古品(リユース品)のインターネット通販、公式オンラインショッピングモール|マイページ購入履歴一覧詳細より

で、画面を見ていただければ分かる通り、送料が結構かかります。

税金も高くて困りますが、送料も購入先の店舗と自宅までの距離によって変わりますので、ご注意ください。

それでも、アマゾンでも楽天でもヤフオクでも見つからなかった、1万円を切ったタイプカバーだったので、僕は買いました。

まとめ:ハードオフネットモールも検討しよう!比較サイトに出てこないから

実は、価格.comなどの比較サイトで確認したとき、ハードオフネットモールのこれは出てこなかったんですよ。

そういうこともあるので、何か商品を探す時はハードオフネットモールも確認してみましょう!

ちなみに

一応投資系のブログなので、上場企業としてのハードオフも紹介しますね(*’ω’*)

チャート引用元:(株)ハードオフコーポレーション【2674】:株式/株価 – Yahoo!ファイナンス

正式名称は、株式会社ハードオフコーポレーション。

業態は小売業。

ハードオフやオフハウスといった自社ブランドの直営の他、ブックオフのフランチャイズ店の管理・運営を行っています。

ブックオフと似ていますが、会社は別々の組織で、ブックオフ自身も上場しています。

チャート引用元:ブックオフコーポレーション(株)【3313】:株式/株価 – Yahoo!ファイナンス

で、これはウィキペディアの情報なので確かではないのですが、こんな話も。

新古書(古本)チェーン店ブックオフを展開するブックオフコーポレーション(神奈川県相模原市)とは、ブックオフ創業者の坂本孝が主催していた起業勉強会を通じて創業者同士が個人的に親しくしていた縁から、2014年現在でも友好企業として互いのフランチャイズに加盟しあっている。

引用元:ハードオフコーポレーション – Wikipedia

しかし2015年3月、ブックオフは株式会社ハードオフコーポレーションとのHARD OFFフランチャイズ加盟契約を解約しています。ただ、友好関係は継続していて、ブックオフコーポレーションの株式をハードオフコーポレーション約6%保有しています。

創業者同士が仲良しで、社名も業態も似ている。

こういう会社も珍しいですよね!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク