2015/11/27の運用成績は、ポンド円損失、楽天225ダブルベア保有

今日はポンド円ずっと持ってれば良かった相場でした・・・。

くやちぃ!

で、楽天225ダブルベアを買ったわけですが、それは中国のある数字、指標がきっかけです。

今日の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-4.47円の865.59円。

日経平均も反落。

前日比-60.47円の19,883.94円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2015年11月27日運用成績画像

ポンド円損失。悔ちぃ(´-ω-`)

まぁたいつものパターンでした。

185.200付近でウロウロしていたところで、変な取引してしまいました・・・。

上がりそうで下がりそうな気配だったので、どっちにも行けるようにポジションを構えていたのですが、結局損失を出しただけで終了に・・・。

もう少しなんですけどね・・・。

楽天225ダブルベア保有

その同じくらいに、今日の10時半発表に発表された、中国の10月の工業企業利益なんですが、前年比-4.6%と前回の-0.1%から悪化していることが分かりました。

これ、7月頃に発表されたときも、前月比プラスからマイナスに転じて、直後に上海株式市場が暴落したやつなんです。

もっと正確に覚えていれば、今中国との取引が盛んなオーストラリア、つまり豪ドル円が下がると予見できたのになぁ・・・。でも、この数値が出たときに楽天225ダブルベアを保有して、下げに備えました。

今ダウも先物も下がっていて、来週の相場はもしかしたら下げで始まるかもしれません。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)
ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!
クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク