今日はノートレ。日銀は国債の購入額を調整へ。

スポンサーリンク

今日はノートレでございました。

日銀が何やら追加緩和風現状維持のような政策を発表したことで、市場は好感を見せたようですね。

楽天225ダブルベアは含み損ですが、まだ保有します。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反発。

前日比+13.38円の918.51円。

さすがにマザーズも上がったのか。でも「持ち株上がらない」ってツイッターでよく見かけたけどなぁ。みんな何買ってたんだろうか?

日経平均は大幅上昇。

前日比+315.47円の16,807.62円で取引終了です。

日銀の政策が発表される直前からジリジリと上げてましたが、発表の中身が分かりにくかったので、上げるのに時間がかかりましたね。にしても、17,000円超えないか。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b49%e6%9c%8821%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

楽天225ダブルベアを損切りしなかった理由

もちろんドイツ銀行のリスクですよ。

株価が上場来安値を更新し、アメリカからの賠償金請求に加え、数々のスキャンダルが発覚している同行のリスクは無視できません。もちろん、日銀の政策も重要ですが、外部のリスク要因の方が今は大きいように思うのです。

それに今回の日銀の政策、内容的には積極的な買いを促すようなものではないって感じなんですよね。長期国債の金利を0%にまで調整するとか、ETFはTOPIXを買うとか。

いずれにしても、このままダブルベアのポジは持ち越しですね。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!