大納会は利確で終了!さすがに損切りでは終わりたくなかった

スポンサーリンク

タイトルのまんまですが、2016年相場は利確で終了しました。

縁起を担ぐわけじゃないですけど、やっぱり最後の相場は利確で終わりたい。

とはいえ、今年はお金を減らしてしまった・・・。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反発。

前日比+11.24円の942.68円。

マザーズ強かったかぁ。もう楽天225ダブルベアの利確しか頭になかったよ・・・。こういうときにもきちんと利益を上げられるようにならないとな。ほんと、今年は新興銘柄でやられた場面が多かった。来年はみっちり研究して利益を積み増したい。

日経平均は続落。

前日比-30.77円の19,114.37円で取引終了です。

結局マイ転で終わりかよ!掉尾の一振じゃないのかぁ・・・。一時プラ転したから、楽天225ダブルベア決済しちゃったけど、持ち越せばよかったか。あーあ、ほんと株ってムズイのな。

本日の運用成績はこちらです。

どうしても利確して終わりたかった

もう今月は損失が酷くて、とにかく利確がしたかった。

そして今年1年を振り返ってみても、ずっと10万円台をウロウロしてて進歩してないし、楽天225ダブルベアにばかり頼っていた。これで逃したチャンスが何度もあったよ。

こういう投資はいけない。

そして最近になって、ようやく気が付けたことがある。

BNFのbotにあった、これだ。

来年はこれをもっと意識しようと思う。

では、よいお年を。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

あわせて知りたい!ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングは、小額(1~10万円程度)で、国内事業者、国内不動産、海外新興国、再生可能エネルギー事業などへ投資ができる仕組みです。より詳しく知りたい方は、当ブログで関連する複数の記事を書いていますので、そちらご活用ください。

当ブログ:マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク

当ブログ:ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ

現在5万円を、海外新興国特化型のソーシャルレンディング【クラウドクレジット】(公式ページに移動)で投資中!

スポンサーリンク

いつもシェアありがとうございます!(はてブだと嬉しいな)
スポンサーリンク