2015/11/25の運用成績は、ポンド円損切り、地盤ネットHD保有

2016年9月13日FX, 今日の運用成績地盤ネットホールディングス

今日もポンド円で損失を出してしまいました・・・。

いわゆる、「コツコツ損してドカンと儲ける」をやろうとして損切りを繰り返していたのですが、上手くいかず・・・。

で、今この記事書いているうちにドンドン上がっていくという、「今頃かよ!」感ね。

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+3.63円の847.78円。

日経平均は小幅安。

前日比-77.31円の19,847.58円で取引終了です。

2万円までもうすぐなんですが、なかなか突破できないですなぁ・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2015年11月25日運用成績画像

ポンド円損切り

ポンド円は日中、1時間足で見ながら、反転の機会を伺ってポジションを取ったり損切りしたりを繰り返していました。

ですが、なかなか分かりやすい反転がなかったので、損切りの繰り返しに。ついに心が折れて「あぁ、もういいや」になって諦めてしまったんです・・・。

で、今日の21時くらいからグイグイグイグイ伸びていって、「もし買いポジションを持っていたら儲かったのに!」と悔し涙を流していました(´・ω・`)

でも、いわゆる儲かっている投資家さんは、こうしたコツコツ損してドカンと儲けるを繰り返して利益を上げているわけで。理想としては、日中のコツコツ損していた状態から、21時くらいの上げに資金を一気に突っ込んでドカンを狙えば良かったんですよね。

これですよ。

これがしたくてコツコツ損切りしていたのに・・・。

あぁ、ド下手・・・。

地盤ネットHD保有

地盤ネットHDは、今日も上げていたマザーズに乗っかっていくかと思って購入したのですが、あんまり反応せず・・・。

マザーズ市場にようやく資金が入ってきた感じがしていますが、いつまで続くのかわかりません。

明日の寄り付き次第では損切り決済ですかねぇ。

ただ、同社にはこんなニュースも。

戸建て住宅の地盤調査・解析・補償サービスを提供する地盤ネットホールディングス(HD)は、子会社の地盤ネット(東京都中央区)が提供している無料ウェブサービス「地盤カルテ」の診断数が急上昇し、累計10万件を突破したことを明らかにした。

引用元:地盤ネットHD、くい打ち問題でアクセス急増 無料ウェブ診断10万件突破|ビジネスジャーナル

こういうニュースが出てくると、今後も株価は面白くなりそうなので、どうしたものか・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事とサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。

フィンテック関連

myTrade(マイトレード)
myTrade(マイトレード)は、証券口座から株式などの運用資産のデータを取り込むことによって、一括で管理することができるスマホアプリです。

仮想通貨関連

仮想通貨とは、暗号理論を用いて電子的に発行される通貨のこと。特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。
bitFlyer
仮想通貨の販売所・取引所。主要な仮想通貨(ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ネム、ライトコイン)の取り扱いはもちろん、BTC/JPYで証拠金(レバレッジ15倍)取引(BTCFX)ができる「Lightning FX」が人気。ただしBTCFXは値動きが激しいため、リスク管理の徹底をしましょう!

ソーシャルレンディング関連

ソーシャルレンディングはネット上でお金を借りたい人(企業)と貸したい人(投資家)を結びつける仕組みで、投資型クラウドファンディングの一種です。事業者にとっては銀行以外の新たな資金調達手段として、投資家にとっては新しい資産運用の形として、注目を集めています。
OwnersBook(運用中)
国内不動産特化型のソーシャルレンディング。1万円から国内の主に東京都内を中心にした不動産事業者に投資ができる。こちらも不動産特有のリスク(不動産市場の悪化、自然災害、流動性)がある。

その他関連記事

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年11月25日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。
スポンサーリンク


スポンサーリンク