優待利回り7%!クラウドバンクのキャンペーンが太っ腹すぎるぅ?

クラウドバンククラウドバンク

クラウドバンクしている僕ですが、先日クラウドバンクの書籍出版記念ファンド→「利回り7%の威力!クラウドバンクのキャンペーンファンド」に10万円投資したんですよ。

先日、利払いの連絡が来ました!ワーイ!

しかし!

お客さまへ

いつもクラウドバンクをご利用いただき
誠にありがとうございます。

11月末締めのファンドに関しまして、本日より順次償還・利払いを行っておりますが、
当月の処理数が過去最高となっている関係で、一部のお客さまに関してマイページへの
反映が1~2営業日程度遅れる可能性がございます。

残念。というわけで、まだ反映されていないようです。クラウドバンクはまだまだ成長途中ですから、システム開発やら何やらいろいろ大変そうです。

でも、運用は始まったみたいですね。1億円集めて、現在の運用金額は66,770,000円ということで、運用率は66.77%です。こんなもんなんでしょうか?

で、クラウドバンクのページをウロウロと動いていたら、先月からキャンペーンを行っていたみたい。

新規口座開設ご優待キャンペーン

新規で口座を開設した方限定で、利回り7%を目標としたファンドに投資できますよ!というお知らせでした。今回僕が運用している書籍出版記念のファンドの利回りと同じです。

通常、クラウドバンクのファンドは、利回りが5%前後で設定されています。これも目標でしかないので、正確に5%というわけではありません。しかし、この7%という数字はクラウドバンクが資金運用によって得る「営業者報酬」の一部を利回りに上乗せ、つまり還元することによって達成される特別目標利回りとなっています。

要は、「もってけ泥棒!」というわけですなぁ^^

まだまだ盛り上がらない?金融型クラウドファンディング

このキャンペーンの詳細を見ていたのですが、どうも・・・。

キャンペーン期間が2014年11月27日~2014年12月18日で、募集目標金額が5千万円だったのですが、今現時点で8件の申し込みで650万円集まっています。最低運用額の100万円は越しているので、このまま期限が来たら運用を始められますね。

650万円ということは、1人あたり80万円も投資しているようです。みんな金持ってんなぁ(;^ω^)

でも、もっと集まっているかと思いきや、そうでもなかったなという印象です。というより、まだまだ世の中に広まっていないという感じですね。むぅ・・・。

じゃあ僕がブログでクラウドバンクの情報提供しますよ~

とまぁ、僕が勝手にクラウドバンクと盛り上がっているだけなんですが、できる限り情報提供できればいいなと思います。

ただなぁ、いやもう、本当に、クラウドバンクを使っている人との関わりがなくて困ってるんですよ。クラウド証券主催のセミナーも平日開催、しかも東京なので、なかなか気軽に足を運べません。情報交換とかもっとしたいのですが、機会がなかなか無いです。

実は先日参加したブロガーのイベントの日に、このクラウドバンクのセミナーというかイベントもあったのですが、時間帯が重なっていたんですよ。今回はブロガーさん達にたくさんお会いしましたが、クラウドバンクのイベントも行きたかったなぁ(´・ω・`)

でも、取りあえず、このクラウドバンクの資産運用についても、ブログで報告してみたいと思います。なんかちょっとカッコイイじゃないですか。クラウドバンクしてます!とかさぁ。次のブロガーさんか何かのイベントで自己紹介に使いたいと思います。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年12月7日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。