2014年12月5日の運用成績はひとまずプラ転。来週18000円台来るか?

2014年12月5日今日の運用成績アルデプロ, エリアリンク, クラウドバンク, プロパスト, ヤフー

選挙が近くなってきて、街宣カーが騒がしい今日この頃。

本日はひとまずプラ転ですね。

wpid-screenshotshare_20141205_203251.png

新興はまだ弱い?

本日の日経平均は前日比+33.24円の17,920円で取引終了ですね。18,000円を目前に控えて週末入りとなりました。おそらく来週中何もなければ18,000円台もあるかな?

そして、どうやらまだ新興市場は弱いのかもしれません。既に1ドル120円を超えてきていますから、まだ輸出関連企業株への資金流入が続いているのでしょう。

持ち株は、エリアリンクは相変わらず小幅な値動き。それでも堅調に推移してくれているのがありがたい。

プロパスト、アルデプロは市場の値動き、とりわけ新興市場と似たように推移していくようです。

ヤフーは少し弱いですね。

運用成績をブログに残すことにした

僕はどちらかというとコツコツ運用していくタイプのようです。なんか今年は、新興銘柄に振り回されて損失拡大させただけの年になりそうですが、それは単に自分に合わない投資スタイルにハマっていただけのようです。

ブログに残していけば、毎日ブログ更新することができますし、運用スタイルを再確認できそうです。

それに、クラウドバンクの運用成績も残していくので、いろいろ情報提供できそうです。

それにしても、クラウドバンクとか使っている人って少ないというか、情報が全く入ってこないですね。ツイッターでも、フォローしている人の中にクラウドバンクを使っている人が見当たらなくて、なんだか心細いんですよ。

まぁでもね、こうして「先駆者的なことをやってるぜぇ」みたいな感覚は心地良いし、情報提供したことによる報酬も・・・ぐへへ。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年12月5日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。