2015/8/31の運用成績は、じげん利確、ジャパンパイルの含み益に耐える!

2015年8月31日今日の運用成績じげん, ジャパンパイル

今日は少し試練のときでした。

いわゆる、含み益に耐える実験ですね。

これまで散々含み損に耐えてきた僕が、ついに含み益を耐える番!

ジャパンパイル頼むぞい!

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+5.65円の817.21円。

日経平均は反落。

前日比-245.84円の18,890.48円で取引終了です。

また19,000円割れてきたかぁ(;´・ω・)

すんなり20,000円台復活!とはいかないみたいですね。

本日の運用成績はこちらです。

2015年8月31日運用成績画像

じげん利確

今日はまず、じげんの利確からスタートしました。

日経平均があまり良くなかったので、早々に利確。

600円台復活まで待とうかとも思いましたが、後述するジャパンパイルのようなニュースもないので、一旦回収です。

ジャパンパイル上昇!含み益に耐える!

さて、問題のジャパンパイル。

今日は一時905円まで値を付け、その後850円まで下落。また反発して終値の879円という値動きでした。

売ろうと思ったのは、900円超えたときと850円まで下落したとき。

さっさと売れば良かったような気もしますが、ジャパンパイルが年高906円まであと一歩まで来ていましたからね。「更新するのでは?」と期待して売りませんでした(;^ω^)

あと850円まで下落したときは、それを確認したときすでに860円まで回復してて、「これはまだ売らなくても大丈夫そうだな」と判断して売りませんでした。

いずれにしても、今日の日経平均とは逆行しましたからね。

強い値動きだと判断して今回は持越しを決意。

これまで数々の含み損に耐えてきましたが、今回は含み益に耐える番だぞい!

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年8月31日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。