名出し顔出しで信用とか責任とかいう話が苦手な理由

ブログ

みなさんどうも顔出し配信!YouTubeでは顔出ししない派の@xi10jun1です。

『名出し顔出しで信用がー』というのをたまに見聞きしますが、僕がそういうのが本当に苦手です。

苦手というか嫌なんですよ。

名出し顔出しの人質のような卑怯な感じが嫌

名出し顔出しで信用とか責任とか言われても、要は『お前の名前と顔を人質に寄越せ!』ってことでしょう?下手な仕事したらそれらを以って信用を落とすことになる、って。

なんかそれが違和感あるというか、やり方が雑魚敵みたいで嫌なんだよなぁ。いかにも日本的な、村社会的なやり方な気がしません?

正直な話、名出し顔出しでも関係ないからね。嘘つく人もいるし、仕事ができない人もいるし。むしろ『名出し顔出しなら簡単に信用されるだろう』を狙ってくる詐欺師もいるし。

それに、名出し顔出しが便宜上難しい仕事だってあるはず。探偵とか。

まとめ:名出し顔出し至上主義は危険

特に地方ではこの傾向が強いようで、ローカルのCMでも『顔が分かる~』なんて売り文句を良く聞きますし。

でもだからこそ、詐欺師にそこを付け込まれるんじゃないかと。

やはり必要なのは真贋の見極め。見た目で騙されないためにも、名出し顔出し至上主義はあまりよろしくないと思っています。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun