ツイッターのフォロワー集めより大事なこと

ブログ

みなさんどうもツイッター!ツイッターのフォロワー集めはあまりやってない@xi10jun1です。

「ツイッターのフォロワーを多くして影響力を持とう!」みたいなのが最近のトレンドのようですが、当然『そうじゃないよね。』って話でして。

今回は、ツイッターのフォロワーの本質をもう少し考えましょうというお話です。

ツイッターのフォロワー集めという残念

要するに『インフルエンサーになって、いろんな人に影響を与えられる人になりましょう!そのためにはフォロワーという数字(結果)が必要です』って言いたいんですよね。

でもこれ、言わば『粉飾マーケティング』になりかねないんです。

つまりフォロワーを多くすることで、一般的なネットユーザーに「この人は面白いorすごい人だ」と錯覚させ、影響力を持つということ。

でもそれ、本質ですか?

何故フォロワーが増えるか

なぜフォロワーが増えるかを考えたときに、やっぱり自分に興味を持ってもらう何かが必要ですよね。

それは特定のクラスタに対して、情報発信をしたからこそのフォロワーです。

何か機械的なテクニカルな手法によって増やしたフォロワーって、全然意味ないですからね。むしろ『あ、こいつズルしたな!』みたいなのが雰囲気で察知されると、それだけで良い印象はありませんし。

まとめ:フォロワーも地道にコツコツ

ていうか、バレます。

そういうことやってんな、っての。

ツイッターのフォロワー集めより大事なことがありますよ。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2018年8月19日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun