どうせアラサーなら山下達郎の曲が似合う30代になりたい

2017年3月5日ブログ,ライフハック

みなさんどうも、Ride on time!山下達郎さんの曲は定期的に聴いている@xi10jun1です。

名曲しか作ってないといっても過言ではないアーティスト、山下達郎さん。

僕にとってこのお方の曲っていうのは、1つの目標だったりします。

山下達郎の曲が似合う30代になりたい

別に「どの曲が好きで~」みたいなファンじゃなくて。あ、「Sparkle」とか「蒼氓」とかは好きですよ。

でもほら、小さいころからクリスマスはもちろん、ドラマやCMなどで必ず耳にしてきてますよね、山下達郎さんの曲。当時テレビを見ながら、ぼんやりと「こういう曲が似合う大人ってかっこいいな」と思っておりました。

今となっても不思議でならないんですけど、僕が年をいくつ取っても、山下達郎さんの曲は褪せず、媚びず、どの時代でも輝いているんですよね。いろんなアーティストたちが、出てきては消え出てきては消えしていくのに。山下達郎さんは、いつでもそのときにあう絶妙な曲を置いていってくれる。

アラサーに近づいているワクワク感の正体

そんなふうに聴いてきたせいか、僕にとって山下達郎さんの曲はいわゆる「大人過ぎない大人の曲」って位置づけにあります。40代じゃなくて、20代でもない、ちょうど30代の曲ってイメージです。

で、その子供の頃に思った「30代の曲」ってイメージで、そのまんま僕が大人になっちゃったんですよ。だからアラサーに近づくにつれて、「あぁ、山下達郎さんの曲に近づいているなぁ」って、どこかワクワクしている自分がいます。

なんというか、子供の頃になりたいと思ったものにようやくなれそうな感じ。もちろん、僕はただ年を取っただけなんですけどね。なんとも不思議な感覚に、最近何度も包まれております。

まとめ:ふさわしい30代へ

僕今年で27歳になるんですよ。

子供の頃に憧れた、「山下達郎さんの曲が似合う30代の大人」にどんどんと近づいているので、あんまり「若さ」に羨ましさとかは感じませんね。「まだあと3年か・・・。」って感じです。

それまでに、本当に「山下達郎さんの曲が似合う30代の大人」になっておかないとなぁ。

なんかぼやっとしてますけど、たまにはこんな記事もいいでしょ?

created by Rinker
ワーナーミュージックジャパン
¥3,045(2024/03/19 18:03:36時点 Amazon調べ-詳細)

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年3月5日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。