Amazonプライムデーはプライムの年会費以上に値引きされた必要な物を買うのがおすすめ!

ブログ

みなさんどうもAmazonプライム!いよいよ近づいてきたAmazonプライムデーで、アレを狙う@xi10jun1です。

1年ぶりにやってきたAmazonプライムデーですが、ああいったタイムセールでお得に買い物するにはコツがいります。

そこで僕のおすすめの買い方を伝授します。

プライムの年会費以上に値引きされた必要な物を買うのがおすすめ

結論から先に書きますが、Amazonプライムデーで得するのは、プライム会員の年会費以上に値引きされたものを買うのが一番おすすめです。

例えば去年はこれを買いました。

フィリップスのシェーバーですが、こちらは42%引き、つまり8,564円お得に変えたのです。

8,564円ということは、昨年までプライム会員年会費は3,900円を踏まえると、その2回分ということになります。現行の年会費なら4,900円になりますから、

こういう買い方をするのがAmazonプライムデーなのです。

不必要なものを買わない

かと言って、不必要なものを買ってしまうのは逆に損になってしまいます。

ポイントアップキャンペーンの対象になりたい、もっとお得に買い溜めたいからと、つい余計なものを買ってしまうのは厳禁です。

大事なのは、本当に今必要なものだけを買うこと。

それもできるだけ長持ちするものがおすすめです。僕が昨年買ったシェーバーは未だに使っています。使用期間の長いものを買うことで、日割りでの金額を下げていくのです。

これが例えば食べ物の場合、特に足の早い飲食物はその瞬間だけ消費して終わりになりがちです。日割り計算では高くつくことがあります。

まとめ:必要なものが無ければ買わないのが一番おすすめ

ついね、こういうキャンペーンがあると乗っかりたくなりますが、ここでグッと欲を抑えて冷静にお財布と相談しましょう。

『今、これは本当に必要か?』と。

案外いらないものを買おうとしているかもしれませんし、欲しいものだけに絞ってもキャンペーンなどの条件を満たすようなら買う。こうしたルール作りをしておくのが、Amazonプライムデーを攻略する真の方法ですよ。

いろんな情報がある世の中ですが、自分のルールに則った買い物をしましょう。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年7月13日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun