投資でガチホは全然最強じゃないよ!増やしたお金を何に使うか!

ブログ

みなさんどうもガチホ!仮想通貨はNEMをガチホしてる@xi10jun1です。

仮想通貨界隈はガチホ、つまりガチでホールド=ずっと持ち続ける人が多いようです。ガチホが最強とまで謳う人がいます。

でもね、投資でガチホなんて全然最強じゃないんです。

ガチホはリスクを持っているという自覚が薄れてしまう

株でも仮想通貨でもいいですけど、それら元本が割れる可能性のある資産を持っている状態ってリスクそのものなんですよね。

仮想通貨界隈ではガチホが最強と謳っている人もいますが、全然最強じゃないんですよ。

だってリスクだもの。減少したり、無くなったりする可能性のあるものですよ。

それをずっと持っていることの一体何が最強なのでしょうか?

本当に最強なのは儲けた金を使うこと

そりゃあ、ずっと持っていれば配当や値上がりが期待できます。

で?

増えた資産をどうするの?何のために積み立てたの?ゴールはどこ?って話になりません?

だから本当に最強なのは、儲けた金を使うことなんです。

  • 回らない寿司を食うとか
  • 盛大な結婚式を上げるとか
  • 家を買うとか
  • 子供に好きなことをさせてあげるとか
  • 豪華客船で旅行に行くとか

投資のために投資してるなんて本末転倒ですよ。トレーダーを生業にしたいならともかく。

なんか日本人って不思議で、リスクを極端に嫌う人もいれば、逆にリスクをずっと持ちたがる人もいるわけですよ。

まとめ:目的の無い投資に意味はなし

そもそも何のためにお金を増やしたのか、でしょう?

老後のために、子供のために、将来の生活のために・・・。

だからガチホが最強なんじゃなくて、それで増やしたお金を使って目的を果たすのが最強だと思うのです。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2018年2月18日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun