そろそろ311だからと何かをする必要はないって状態にしなければならないが、ただしマスコミお前はダメだ

ブログ

みなさんどうも311。毎年この時期はいろいろ思い出す@xi10jun1です。

311こと東日本大震災を思い出す日が近づいてきましたが、まぁもうそろそろ何もしない日になってもいいんじゃないかな?と思っています。

終わってない人もいるけど、終わった人もいるんだから。

式典くらいに留めても良さそうだが

こうした甚大な災害となると阪神淡路大震災のように毎年式典が催されるわけですが、そういうのはいいんですよ。セレモニーというか、戒めというか、あの日を思い出して防災に対する理解が広まれば。

でも『別にそんな真面目にもう考えてないしなぁ。』くらいの人なら、別に辺に意識して黙祷とかはしなくていいのかなって。

現在の日常生活に未だ影響があるなら仕方ないですが、東日本大震災にしたってもう10年以上が経過しているわけですので、同じ被災者でも意識の差はあるはずですし。

コロナ禍のマスクと違って、別に医学的に問題があるとかそういうのは全くないですから。

ただしマスコミと特定野党の責任は糾弾し続ける

一方で、未だにこうした問題に向き合わないマスコミ、そして特定野党については許しませんし何度でも蒸し返します。

特に朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、そして政党は立憲民主党、社民党、共産党、れいわ新選組は、今なお風評加害に加担している悪質な組織です。

これらの連中が東日本大震災後に引き起こした風評加害は枚挙に暇がありません。悪質の限りがあるわけですから、少なくとも謝罪があるまではやり続けましょう。

まとめ:311を普通の日に

個人的にはもう311だからって特別何か意識しなくてもいいのかなと思います。

しかし上記の風評加害者は許しません。

311が普通の日になることを願いますが、まだ遠いかもしれませんね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2023年3月5日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun