Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2841

岐阜暴威さんみたいな投資家が実は貴重な理由

ブログ

みなさんどうも岐阜暴威。この人の歩き配信に同行したことがある@xi10jun1です。

株クラ界隈で何かと話題になる岐阜暴威さん。

実はこの方のような投資家ってけっこう貴重なんですよ。

投資にまつわる赤裸々な有り様が分かる

投資系で有名な人って、言っても成功者が多いじゃないですか。

確かにそれなりの苦労もあるのでしょうけど、表に出てくるのは華々しい結果ばかり。リアルタイムで苦労している過程を見ることはなかなかできないわけです。

そもそも投資なんてエンターテインメントにするのが難しいジャンル。興味のある人しか見ないし、そもそもお金にまつわることですから表沙汰にするリスクは計り知れません。

しかし岐阜暴威さんは自身の配信でそれを見せているので、言うなれば『投資を始めた人間がどういう状態に陥ることがあるか』がはっきりと分かる。

冷静に考えて、投資で一喜一憂する様を他人に見られたいと思いますか?仮にそれができるとして、顔出しして情けない様を晒すことができますか?起こりうる事象(損切り、アンチなどなど)に耐えられますか?って話で、岐阜暴威さんはこれ全部やってるわけです。

どこか投資家というと、派手にお金を動かしてお金儲けしていたり、事業にお金を投じてビジネスをしていたりするもんだと思いがちになります。

でも『あー、こんな人もいるんだな』って目で見て分かるわけですよ。損切りできなくてデカい含み損を抱えてしまう『投資を始めたら誰にでも起こりうる現実』を提供してくれるのは、個人的には凄く貴重な存在だなって。

まとめ:反面教師

毎回大きな含み損を抱えて騒ぐ様に呆れる人もいるでしょうけど、リアルタイムの反面教師ってなかなかいませんからね。

儲かっている自分を戒めたり、今抱えている含み損に見切りを付けたり、岐阜暴威さんを見てできることはあるんじゃないでしょうか?

ただ、あんまり損し過ぎてアカウントが消えてしまう可能性もあるので、なんとか配信は続けてほしいですね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun