ゲーム動画配信のための機材(ゲーミングPC関連)購入代を稼ぐための方法

2019年8月24日ブログ

みなさんどうもゲーミングPC!コスト問題がお財布に著しい影響をもたらしている@xi10jun1です。

ゲーミングPCとしてGALLERIA XFを買ったのですが、動画配信までとにかくコストがかかりますね。

ということで、動画配信をするための様々な機材の購入代金を稼ぐ方法についてメモしていきます。ただし借金やローン以外の方法です。

メルカリでとにかくいらないものを売る

何を隠そう、GALLERIA XFはメルカリで買いました。

お値段は135,000円。メモリ16GBでグラフィックボードがNVIDIA GeForce RTX 2070で、正規で買うよりも70,000円ほど安かったので購入に至りました。

そしてその購入前に、メルカリでいろいろ売りさばいて頭金を用意していました。1万円くらいの売上になったところで、欲しかった機体が安く売りに出ているのを発見した次第です。

とにかく『まともな金策』という意味では、メルカリでいらないものを片っ端から売るのが一番手っ取り早いと思います。

自己アフィリエイト

WEBサイトを運営している人なら、ASPに登録して自己アフィリエイトをすることで、比較的簡単にお金を稼ぐことができます。

クレジットカード発行や証券口座の開設なら、万単位のまとまったお金になりやすいです。

弱点としては、自己アフィリエイトに条件があることと、手元にお金が入ってくるまで2か月ほどかかること。その意味では時間に余裕がある方向けですね。

まとめ:ゲーミング関連はコストがかかる

ゲーミングPCをはじめ、ゲーム動画配信までには多額のコスト(お金)がかかります。

ある程度まとまったお金があるならいいですが、そうでない特に大学生などは金策をあれこれ試してみましょう。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by jun