コアアプデでブログやアフィリエイトの『稼ぐ』汚染がなくなってほしい

ブログ

みなさんどうもコアアプデ!がっつり影響を受けているサイトとそうでないサイトが半々くらいの@xi10jun1です。

コアアプデで落ちたブログや上がったサイトの分析をしていますが、ツイッターなんかを見ているとまだなんとかして稼ごうの人が・・・。

もう、やめようや・・・。

お金稼ぐことばっかり考えているからコアアプデが強力になる

もうこれ。

ブログやアフィリエイトで稼ぐことばっかり考えているから、コアアプデが強力になって落ちていくんですよ。

しかも取材したワイの記事まで落ちてさ、コタツ記事系メディアが上に来てるなんて本当にいい迷惑。

あとアフィリエイトに関して言えば、業界をなんとかしようって人の声よりも、お金稼ぐ方法はこれ!みたいな人の声しか聞かない人多すぎ。

この『お金に繋がるかどうか』で相手の声を聞くかどうかを判断している、記事じゃなくて人が低品質なのがこの業界の根本的な課題なんですよ。

聞くべき声をずっと無視しているし、聞きたいことを聞きたいようにしか聞いていない。ちょっとでも『あ、これお金にならんな。』と思ったら検索ユーザーよりも早く離脱しちゃう。

だからお金の話はなるべく出さない

SNSでお金稼いだ!的な投稿をほとんどしていないのは、そういうユーザーがやってこないようにするため。

まず間違いなくトラブルの元。オフラインもオンラインも関係なく、人間同士のトラブルの半分はお金が原因で起こっていますからね。

だから僕がブログを書いていることのブランドイメージとして、絶対に『お金稼いだ』的なものは身につけないようにしている。

まとめ:もうブログとアフィリエイトで稼ぐ話は終わりにしよう

ブログにしてもアフィリエイトにしても、お金稼ぐ話で汚染されすぎです。

お金は大事だけれども、それ一辺倒じゃないと話が前に進まない体たらくは問題。だからコアアプデが強力になっていくし、信頼性も失われていく。

もうブログとアフィリエイトで稼ぐ話は終わりにしよう。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun