[悲報]ワイのNEM資産ついに-92.6%で逆テンバガーが常態化

仮想通貨

みなさんどうも仮想通貨!NEM資産がついに逆テンバガーになった@xi10jun1です。

1NEM=100円で買ったNEMですが、ついに7.4円にまで落ち込みまして逆テンバガーとなりました。

なぜ損切りしなかったのか、今後どうするのか、その辺について軽く書いておきます。

1NEM=100円のときに1万円投資

まず結論から書くと、投資金額は1万円なので人生が転落するような痛手ではありません。1NEM=100円のときに1万円投資し、今は7.4円つまり740円になっているわけですね。

いや投資を5年以上もやってるんですから、人生破滅するくらいの投資をしないことくらいはできて当然です。

でも損切りはしていませんでした。

NEMを損切りしなかった理由

NEMを損切りしなかったのは、長期投資だからです。

元々年単位で持とうと思っていて、ずっとほったらかしておく予定でした。1万円なら長くもっててもいいかなと。

でもその1週間後にコインチェック騒動が起き、現在まで1度も100円を超えていません。

これは迷うところですよね。

長期投資を決意して、わずか1週間で暴落して戻ってこないわけですから。でもこんな状態でも正しい判断ができなきゃいけないのが、トレードの世界の厳しいところ・・・。

まとめ:長期投資と塩漬けは表裏一体

今にして思えば損切りしておけばなぁという感じもしますが、もうここまできたらずっと放置ですね。

これから上がるかもしれないし、もしかしたら消失するかもしれないし。いずれにしてもいい経験にはなるのかなと。

ただ何万円何億円と投資していた人は、今頃苦しいでしょうなぁ。でもそれも自己責任の世界ですからね。

スポンサーリンク

仮想通貨

Posted by jun

スポンサーリンク



スポンサーリンク