2017年は大変お世話になりました!年初の目標達成度はどうなった?

ブログ

みなさんどうも大晦日!今年も毎日更新してた@xi10jun1です。

2017年は大変お世話になりました!おかげ様でブログ生活も2年と5カ月が経過し、なんとか生き残っております。

で、年初に決めた目標がいくつかありましたので、掘り起こして達成度を見ていきましょうか。

2017年の各目標

今年1月1日に書いていたブログがこれです。

https://ytrsdijun.com/archives/11246

各目標はこのような形になりました。

PR・AD記事を書く→×

いわゆる記事広告的なのは書かなかったなぁ。PR・AD記事、来年こそは挑戦せねば。

ただASPさんから『この案件どうですか?』的な営業メールは多くいただきまして、それに取り組んでいた1年でしたね。

東北ブロガー会の人数を10人以上に伸ばす→〇

東北ブロガー会の参加人数を10人以上に伸ばすのは、第5回東北ブロガー会をもって達成いたしました!

14名ですね。お越しいただきありがとうございます!

参加人数に関してはこれからも伸ばしますが、今後は会の質ですね。同じセミナーでも、例えば著作権やワードプレスの勉強会、ASPさんや法人のアフィリエイターさんのセミナーなど、2018年も積極的に開催して参ります!

ビットコイン取引コラムの購読者を10人以上に増やす→×

今年は仮想通貨が盛り上がりましたが、ビットコインの証拠金取引(BTCFX)コラム「[週刊]仮想通貨トレードライフ(旧:ゆとり的!ビットコイントレード研究所)」の有料購読者を増やすことはできず・・・。

僕自身シェアを忘れていたり、あとコラムを執筆しているfx-on(株式会社ゴゴジャン)さんで不正アクセスによる情報流出が起こったり、いろいろ重なりました。

来年も仮想通貨は盛り上がりそうなので、来年こそコラムの購読者を増やすぞ!

ちなみにコラムの概要はこんな感じです。

  • 内容:ビットコインの証拠金取引(BTCFX)の分析
  • 更新日時:基本的には週1回(月4~5回)毎週金曜日の更新。
  • 料金:コラム自体は月額400円(1記事あたり80円~100円程度)ですが、各コラム半分までは無料で楽しめます。

ワンコインでお釣りがくるコラムなので、投げ銭的な感じでもご購読いただけると大変励みになります!

[週刊]仮想通貨トレードライフ(旧:ゆとり的!ビットコイントレード研究所)

資産を増やす→〇

これはもう株はもちろん、仮想通貨とその証拠金取引、ソーシャルレンディング、ロボアドバイザーなど、お金が増えましたねぇ。

仮想通貨は来年も盛り上がりそうなので引き続きチェックしますが、同時に取引所へのサイバー攻撃や詐欺、政府による規制強化など新たな展開には要注意かなと。

毎月の寄付・支援の継続→〇

こちらに関してはカテゴリー→寄付・支援 | ゆとり世代の投資家junを参照していただければと思いますが、数十円(Tポイント)のときもあれば最大で1万円まで、ちゃんと継続してましたよ!

まだ記事にはしていませんが、12月は72Tポイントの寄付でした。よって今年の寄付・支援総額は、29,651円(28,780円と871Tポイント)になりました!

月あたりの寄付額が大体3,000円以内になるようにしているんですが、今年の月平均寄付・支援は約2,470円。まぁまぁいい感じですね。

この寄付や支援で生まれたつながりもあり、とても有意義な1年になりました。

まとめ:年初の目標達成率は60%!

半分以上は達成できたので、できなかったPR・AD記事と仮想通貨のコラムは来年の目標にします。

そして東北ブロガー会は、来年からさらにレベルアップした会にしていきます。方々から専門家を呼んできますので、ぜひご参加ください!

最後に。

本年は大変お世話になりました。

人との出会い、RTやシェアなど、おかげ様で本年も有意義に過ごすことができました。

来年も精進してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年12月31日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun