#polca で学生ブログ部のメディア運営資金を支援!~2017年11月の寄付・支援報告~

寄付・支援

みなさんどうもpolca!僕もなんかpolcaで集めてみたいなぁと思う@xi10jun1です。

11月も引き続き支援を続けているのですが、前回ロメオパラディッソの舞台のための支援で1万円を超えたので、今回は小さく支援しようと決めていました。毎月の支援額は、基本的に3,000円以内と決めているので。

そんなときに、ちょうど学生ブロガーさんがpolcaで学生ブログ部のメディア運営資金の募集をしていたので、ちょっぴりですが支援した次第です。

学生ブログ部のメディア運営の拡大化・画像提供の為の資金にしたい

概要はこんな感じ。

学生ブログ部とは?

学生ブログ部は、学生が立ち上げたブログのコミュニティです。

公式サイトがこちら。

学生ブログ部 | 学生だからできること

「学生ブログ部って何?」

という方に、ここで学生ブログ部について説明させていただきます!

「学生ブログ部」とは、

全国の学生ブロガーが集まり、学生向けの役に立つ情報やコンテンツを発信していく共同サイトです!

個人的にはたくさんのブロガーの文章が見れるという点が結構楽しみだったりします!

引用元:学生ブログ部とは? | 学生ブログ部

あぁ、いいなぁ。僕も学生時代にブログのコミュニティとか入りたかったよ・・・。

ブログ部ということで、部長や副部長もいらっしゃいます。

支援した理由

学生の頃って、結構大人の人たちにおごってもらったり、ちょっと融通してもらったりしてませんでした?

僕もそうだったんですが、行きつけの喫茶店の常連さんにコーヒーとかケーキとか、よくごちそうしてもらってました。

で当時(5~6年前のことなので一字一句とはいきませんが)、喫茶店で出会った80歳近いお年寄りの方にこんな感じのことを言われたんです。

「返さなくていいから、社会人になったら今度は君が学生におごってあげるんだよ。」

だから、その約束みたいなものを実行したかったというのが主な理由です。

あとは学生さんの考え方とか、消費スタイルとか、ああいったものを知りたいというのもあります。

新しい文化を作るのは常に若者ですからね。彼らの動向をチェックしておけば、次に流行るものが分かりますから投資に役立つ!はず!

まとめ:今度は僕の番

かつて大人たちにおごられていた学生が、社会人になって学生におごる。

その滑らかなお金の流れが、今度は僕の番になりました。

なのでこれからも学生さんには積極的に支援したいと思っています。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年12月2日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

寄付・支援

Posted by jun