#polca で学生ブログ部のメディア運営資金を支援!~2017年11月の寄付・支援報告~

寄付・支援



スポンサーリンク


みなさんどうもpolca!僕もなんかpolcaで集めてみたいなぁと思う@xi10jun1です。

11月も引き続き支援を続けているのですが、前回ロメオパラディッソの舞台のための支援で1万円を超えたので、今回は小さく支援しようと決めていました。毎月の支援額は、基本的に3,000円以内と決めているので。

そんなときに、ちょうど学生ブロガーさんがpolcaで学生ブログ部のメディア運営資金の募集をしていたので、ちょっぴりですが支援した次第です。

学生ブログ部のメディア運営の拡大化・画像提供の為の資金にしたい

概要はこんな感じ。

学生ブログ部とは?

学生ブログ部は、学生が立ち上げたブログのコミュニティです。

公式サイトがこちら。

学生ブログ部 | 学生だからできること

「学生ブログ部って何?」

という方に、ここで学生ブログ部について説明させていただきます!

「学生ブログ部」とは、

全国の学生ブロガーが集まり、学生向けの役に立つ情報やコンテンツを発信していく共同サイトです!

個人的にはたくさんのブロガーの文章が見れるという点が結構楽しみだったりします!

引用元:学生ブログ部とは? | 学生ブログ部

あぁ、いいなぁ。僕も学生時代にブログのコミュニティとか入りたかったよ・・・。

ブログ部ということで、部長や副部長もいらっしゃいます。

  • 部長→ヒラサワ@学生ブロガーさん:@kaishi_hirasawa
  • 副部長→おぎ@学生ブロガーさん:@atk420t

支援した理由

学生の頃って、結構大人の人たちにおごってもらったり、ちょっと融通してもらったりしてませんでした?

僕もそうだったんですが、行きつけの喫茶店の常連さんにコーヒーとかケーキとか、よくごちそうしてもらってました。

で当時(5~6年前のことなので一字一句とはいきませんが)、喫茶店で出会った80歳近いお年寄りの方にこんな感じのことを言われたんです。

「返さなくていいから、社会人になったら今度は君が学生におごってあげるんだよ。」

だから、その約束みたいなものを実行したかったというのが主な理由です。

あとは学生さんの考え方とか、消費スタイルとか、ああいったものを知りたいというのもあります。

新しい文化を作るのは常に若者ですからね。彼らの動向をチェックしておけば、次に流行るものが分かりますから投資に役立つ!はず!

まとめ:今度は僕の番

かつて大人たちにおごられていた学生が、社会人になって学生におごる。

その滑らかなお金の流れが、今度は僕の番になりました。

なのでこれからも学生さんには積極的に支援したいと思っています。

スポンサーリンク

寄付・支援

Posted by jun

スポンサーリンク



スポンサーリンク