目の疲れからくる眉毛のあたりの骨・筋肉が痛み出したときの対処方法

2017年11月25日ブログ

みなさんどうも目の疲れ!PC作業ばかりで目が疲れている@xi10jun1です。

ブログ書いたり、サイトの記事書いたり、BTCFXやったり、Youtube見たりと、まぁ目が疲れる生活を送っております。

そのためなのか、最近眉毛のあたりの骨というか筋肉に痛みが出始めました・・・。

眉毛のあたりの骨・筋肉が痛み出したときの対処方法

いろいろ試してみましたが、有効なのは次の3つでした。

  • ヤカンにお湯を沸かして、湯気で顔を温める
  • 石油ストーブに顔を近づけて、顔に熱を受ける
  • 蒸気の出るアイマスク

まずヤカンにお湯を沸かす方法。

こちらは暖かい湯気が眉毛の骨・筋肉の痛みを軽減してくれます。また目の乾燥対策にもなります。

かかるのはガス代または電気代と水道代だけですが、お湯が沸くまでにちょっと時間がかかるんですよね。たった5分ですけど。

次に石油ストーブに顔を近づける方法。

こちらも眉毛の骨・筋肉の痛みも、やや軽減してくれます。が、石油ストーブじゃない場合はやったことがないので、効果は分かりません・・・。

最後に蒸気の出るアイマスク。

使い捨てのもたくさんありますが、僕はこれを使っています。

リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 目もと用 男性用大きめサイズ

created by Rinker
¥580 (2019/05/20 15:19:35時点 楽天市場調べ-詳細)

これだと繰り返し使えますし、レンジでチンするだけなので簡単便利すぐできる!

まとめ:冬は乾燥もあるので、蒸気の出るアイマスクが便利

そもそも目を酷使するのがいけないので、休むべきなんですけどね。

でも僕のようなネット主体の仕事だと、どうしてもPCの画面を見るのは必要なので、対策はしっかりしておかないとな。

実をいうと、この症状が出てから仕事の能率が落ちているんですよ。なので目をしっかり温めて作業をします。

リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 目もと用 男性用大きめサイズ

created by Rinker
¥580 (2019/05/20 15:19:35時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年11月25日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun



スポンサーリンク