ブロガー充てにネットビジネスのコミュニティ勧誘してくる詐欺メールに注意!

防犯

スポンサーリンク

みなさんどうもコミュニティ!東北ブロガー会の企画をそろそろ詰めないといけない@xi10jun1です。

最近ブログのお問い合わせフォームから香ばしいメールが届くようになりまして、注意喚起もかねてブログにしておきます。

「わざと騙されてみた!」的な記事にしようかなとも思いましたが、ありきたりなメールですからサクッと倒していきましょう。

ネットビジネスなどでブログを運営している方を私たちのコミュニティへお誘いしています

届いたメールの一部がこちら。

私はkenさんというネットビジネス起業家のお手伝いをしている者です。

いつもブログを拝見しています。

ブログはいつもためになる記事で参考になっています。

ありがとうございます。

とてもわかりやすくて本当に役に立つ情報を発信されていると思っています。

今回、ご連絡を差し上げたのは、私たちのコミュニティへの参加のお誘いです。

私たちは現在、ネットでブログなどを運営している方を主な対象に私たちのコミュニティへの参加者を募集しています。

もう苦痛な作業に悩まされることなく、確実に稼げる新ビジネスのご提案です。

はい、ただの真っ黒です。詐欺です。いわゆる情報商材詐欺やインチキコンサルの類ですね。

ここ1週間、高木、ごんた、白石英明という名前で送られてきています。でもメールの文面がどれもほぼ同じなので、テンプレを同じ人か、あるいはグループで使いまわしているのでしょう。

カモのカモのそのまたカモ

メールを読む限り、その「kenとかいう人の何十万のノウハウが今なら無料だからもらっとけ!」って話なんですが、たぶんメール送ってきたこの人『カモのカモのそのまたカモ』です。

この情報商材界隈の人たちって、ピラミッド型の収益構造になっていて、上に行けば行くほどコンサルとか情報商材の料金が高くなっています。少し前にネオヒヅメ族とかいうのが流行りましたが、あれがピラミッドの頂点です。見事に砂上の楼閣だったので、大笑いした記憶があります。

逆に末端ほど安くなっていき、一番下が無料になっています。

だから『ノウハウが無料』だということは、送ってきた人はカモのカモのそのまたカモ、というわけです。カモのカモに「こうすれば稼げる」などと刷り込まれた、一番哀れなカモなのです。

まとめ:カモの仲間入りダメ絶対!

というわけなので、こうしたメールが来たら無視しましょう。

もしくはNGワードではじいてもいいです。やり方は知りませんけど。

いずれにしても、こんなインチキ商売に引っかからないように。そしてカモの仲間入りはダメ絶対!

Amazonタイムセール祭り開催中!
Amazonタイムセール祭りが、2019年4月20日(土)9:00~4月23日(火)23:59開催!お得な買い物は今のうち! ※Amazonには法人・個人事業主向けのアカウント「Amazonビジネス」もありますよ!詳しくは→Amazonビジネスはこちら

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年11月5日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

防犯

Posted by jun



スポンサーリンク