インターネットの情報に「ありがとう」を言えてますか?

ブログ,ライフハック

お礼あいさつおじぎ感謝謝罪画像

みなさんどうもIPV6!やっぱりインターネットは偉大だと思った@xi10jun1です。

このブログのアクセス解析にグーグルアナリティクスを利用しているんですが、自分のアクセスを除外する設定をしていたんです。

ところがそれがどうも効かなくなっていたので、検索しまくりました。

通用しなくなっている・・・

ところが自分のアクセスを除外する方法を調べて、実際に試してみるのですが、どれもこれも通用しないのです。

情報が古いわけではなく、かつて僕がやっていた方法をおさらいするつもりが、まったくアクセスが除外できない・・・。

どうなってんだ?

IPV6による除外の記事を発見

そんな折、見つけたのがIPv6のアクセスを除外する方法です。

参照:Google AnalyticsのIPv6アクセスを除外する | PC ウェブログ

これまではグローバルIPやプライベートIP(IPv4)を除外する方法でやっていたのですが、どうやら僕のPC(Surface pro 2)ではIPv6でアクセスしていたようです。いつの間に変わったんだ・・・。

直近でPCの環境が変わったのは、先日windowsのアップデートがあったことくらいなので、もしかしたらそれが原因かもしれません。

とにかく、こちらの方法で解決することができました。

で、こういう記事にちゃんと「ありがとう」を伝えていますか?

最近はインターネットの情報について、信ぴょう性の問題や「信頼できない」といった声が相次いでいます。

でもそればっかりじゃなくて、ちゃんとした情報もたくさんあります。

そしてそういった情報こそ、本当はもっと大事にすべきなんですよ。

だからちゃんとシェアして、感謝の意を述べましょう。

ちなみに僕はいつでもやってますよ。

とか。

とか。

とか。

まとめ:情報がタダの時代だからこそ相応の行動を

情報がタダの時代だけど、役に立ったなら、人としてそれなりの行動があるはずです。

「読んで、役に立った、はい終わり。」

それじゃあ、あんまりじゃないでしょうか?

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年6月25日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。