アフィリエイトのセミナーやイベントで特単や担当さんを得る方法

その他いろいろ, ブログ, ライフハック

アフィリエイトのセミナーやイベントで特単や担当さんを得る方法サムネ画像

スポンサーリンク


みなさんどうもアフィリエイト!今年は7桁円が非承認になった@xi10jun1です。

今日はアフィリエイトフレンズのイベントに行ってきたんですが、相変わらず盛況ですねぇ。これから副業が話題になるので、まだまだ盛り上がるかもしれません。

で、こうしたアフィリエイトのイベントやセミナーで、どうやったら特単や担当さんが得られるのか。今回はその方法について解説していきます。

※アフィリエイト成果の一括確認や、イベント・セミナー情報が得られるアフィリエイトフレンズがまだの方はこちら。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

アフィリエイトのイベントやセミナーには顔を出しておくべき

まず根本的な話ですが、アフィリエイトのイベントやセミナーには顔を出しておきましょう。

検索エンジンのアルゴリズムの変動が激しいように、アフィリエイトの案件も栄枯盛衰です。昨年のように仮想通貨が盛り上がることもあれば、今年のように健康食品が大打撃を受ける業界となっています。

そんな各種商材の売れ筋や業界動向は、管理画面だけでは知ることができません。少なくとも担当さんが付いていない状態では、自分から情報を取りに行く必要があります。

アフィリエイトの特単を得る方法

で、イベントやセミナーでアフィリエイトの特単を得る方法ですが、主な方法は下記の通りです。

  1. 『こういう案件で月〇件取れている』『ビッグキーワードで何位にいる』といった実績をいつでも提示できるようにしておく
  2. 単価交渉に応じてくれるASPに相談する
  3. イベントやセミナーに参加するだけでもらえることもある

特に1は、ある程度アフィリエイトで収益化できていることから、特単に繋がりやすいです。

3は広告主セミナーでよく見られます。手軽なのは3ですが、『長期的に付き合いができる』という意味では1を目指した方が得策です。

アフィリエイトの担当さんを得る方法

担当さんを得るには、特単と同様、実績をいつでも提示できるようにしておきましょう。

ASPも広告主も成果が出ているアフィリエイターさんを欲するわけなので、実績を持って相談すれば、専門の担当さんと繋げてくれます。

また、自分がこれから力を入れていくジャンルを提示するのもアリです。

ASPにも『力をいれたいジャンル』がありますから、もしマッチングしているなら担当さんが力になってくれます。近年は仮想通貨やふるさと納税、ネット回線や格安SIMなどがそうですね。

あとASPによっては、チャットツールでやり取りすることがあります(アフィタウンさんやi-mobileさんはチャットワーク)。メールアドレスだけではなく、チャットワークなどのアカウントは取得しておきましょう。

チャットワークはこちら

まとめ:オンラインのアフィリエイトだからこそオフラインの活動に意味がある

ネットで収益を得るものとされているアフィリエイトですが、実際のところは手足をめちゃくちゃ動かすアナログ作業の連続です。

実際に商品を試したり、写真を撮ったり、文字を書いたり、そしてアフィリエイトのイベントやセミナーに参加したり。全然ネットだけで完結する仕事ではなく、むしろ泥臭い部分が多いですよ。

オンラインのアフィリエイトだからこそ、オフラインの活動に意味があります。地道なところを馬鹿にしないで、アフィリエイトに取り組みたいですね。

あと情報感度を高める意味でも、アフィリエイトフレンズに登録してイベントやセミナーの情報をいち早くgetしておきましょう。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク